※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

旦那について相談です。2人目の妊娠が分かり産婦人科に行ってきました。…

旦那について相談です。

2人目の妊娠が分かり産婦人科に行ってきました。
家に帰り疲れたのと若干気持ち悪さもあり横になってました。

旦那は上の子と出掛けて後から帰ってきた時に、玄関でボソッと「出迎えに来やしない」と呟いたのが聞こえました。

聞こえてないふりしましたがその言葉がムカついて仕方ないです!

旦那は機嫌が悪くなると明らかに顔に出て話さなくなるし
、ドアを思いっきり閉めたり物音を立ててアピールしてきます。
これってモラハラなんでしょうか?
今後の改善点などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえません🤬
冗談でもムカつきます。
私だったらめちゃくちゃ文句言います!!今までそんな行動多々あったのでしょうか·····これからもそんな態度ならtomoさんが心配です💦

けーき

うちの旦那も機嫌悪くなると喋らないし、ドアとか強めに閉めます😂
私はモラハラと思った事はないですが、出迎えに来やしないって言われたら「ごめんねーちょっと疲れてて悪阻かなー」とかで流しちゃいます😅
今までは向こうが機嫌悪くなるとこっちもムキーってなってましたが、怒る労力も無駄だなと思って(笑)
私も機嫌悪くなる事はあるし、お互い様かなーと思ってスルーします💡

体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね😊

もな👠

結論からいえば、モラハラではないと思います。
旦那さんもあなたに向けて言ったのではなく、思ったことが口から出てしまった程度なのでは?

聞かなかったふりでいいと思いますよ。
ちなみに私は出迎えもお見送りも基本的に子供がうまれてから、しなくなりました。

こまつな

私は旦那さんタイプです😅
イライラをぐっと堪えることができなくて、態度に出たり聞こえるか聞こえないかくらいの声で文句をブツブツ言ってしまいます笑
私の場合はですけど、そうやってイライラを体の外に出すことで心のバランスがとれているので、相手にはいつも通りの態度で接してもらって、放っといてくれればそのうち元に戻ります🙄
なので旦那さんもそのタイプならムカついた時は意見を言って、後はいちいち反応せずスルーでいいかと思います🤔