※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

妊娠後期でつわりや逆流性食道炎の症状が出ています。同様の経験がある方の対策や、病院での対応について知りたいです。お薬の処方もあるのでしょうか?

今日から妊娠後期(8ヶ月)に入りました。今妊娠前から4kgプラスで最近お腹も大きくなって来ました。
少し前から後期つわり?逆流性食道炎?みたいな症状が出てきました。
そういう症状があった方何か対策されてましたか? 病院で相談したらお薬とか出るのでしょうか?一人目二人目の時もあったのですがそのときはひたすら我慢してました💦

コメント

すー🔰

私もありましたが我慢しました💦
夜、寝れなくて辛かったです

対策は、頭高くして寝たり、お腹いっぱい食べずに、ちょこちょこ食べてました。

• leo

leo

ありがとうございます。
    やっぱり我慢ですよね💦
    ちょこちょこ食べの方がいいんですね

• 11月22日
さゆ

1人目のときは漢方と頓服薬で逆流性食道炎の薬を出してもらっていました。二人目のときは頓服でガナトンという胃薬を飲んでいました!どちらも産婦人科での処方です。
普段の生活では、頭を高くして寝たり、辛いものなど刺激物は控えたり、食べたあとはすぐに横にならないようにしてました。

• leo

leo

ありがとうございます。
    薬ってききましたか?

• 11月22日
もも

頭を高くして寝て、気持ち悪くなったら少しだけ水を飲んでました😊
相談しても漢方薬くらいしか出せないと思います💦
友達は漢方薬意味なかったって言ってました😅

• leo

leo

ありがとうございます。
    薬効く人と効かない人といるんですかねー。意味ないなら飲みたくないですね💦

• 11月22日
ママリ

私も逆流性食道炎なんですが、病院で相談したところ、重曹をもらいました!胃酸を弱めてくれるらしくて、だいぶ寝れるようになりましたよ🤩

• leo

leo

ありがとうございます。
    重曹!
    相談してみるかどうしようか迷います....

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

600円程で安かったですし、言ってみてもいいと思いますっ🤩

• 11月22日
  • leo

leo

今度聞いてみます!

• 11月23日
さゆ

やはり漢方は速効性はなかったです。ガナトンも妊娠前に飲んでいたような薬よりは利きは緩やかだったとは思います。
飲まないよりはマシというか、ある意味お守りという感じもありました😅

• leo

leo

飲まないよりマシ程度なのですねー

• 11月23日