※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友人がしつこく連絡してきて困っています。切りたいけど、フェードアウトしても連絡が増えます。ハッキリ言うべきでしょうか?

助けてください。
予想ですが
2人めで同い年が産まれ、3人目のくだり、今後の家の方針
の違い?なのか
友人が豹変しました。
最初から友人じゃなかったのかもしれません。
毎日毎晩LINE、電話
ある時は今から行く
今こっち来てるよー❤️等
友人宅からから2時間かかるのに怖すぎます。
独身の友人も1人巻き込み
私の家に遣いとしてよこして
根掘り葉掘り
怖すぎます。 執念です。
LINEブロックしても家まで来そうなので
するにできません。
どうすれば良いのでしょうか。
波風立てず徐々にフェードアウトした方が良いと
アドバイスをもらい
もう1年なにかと理由を付けて、パタッと遊びを断っているのに
連絡頻度増してます。
本気で切りたいです。
何か方法はないのでしょうか。。
やはりハッキリと言うべき、話すべきでしょうか?

コメント

よっしー

ブロックでいいと思います!家にきたらもう関わりたくないって言っていいと思います!

  • な

    やっぱブロックからの最後修羅場ですよね。。
    家庭をつぶしにきそうで怖いんです。あることないことほぼないこと周りに言い回っていて。。

    • 11月21日
  • よっしー

    よっしー


    ちゃんとしてる人は言わずとも相手との距離感わかってるし、この場合何を言っても伝わらなそうなのでブロックというより全てスルーがいいかなって思います^_^もし、家に来たりなんやかんや言うな警察に相談しますって言ってやりましょ!

    • 11月21日
  • な

    スルーはもう1年続けてるんです💦
    あとどれくらい続ければ良いのでしょうか…😭
    本当参ります。

    • 11月21日
deleted user

私も去年まで前働いていた職場のおばさんに偉く気に入られ執着されていましたが、LINEブロックしたら番号でメールが来て、着拒したら共通の知人に探りを入れさせてって感じだったので、その知人の方に、元々大嫌いだから今後関わりたくなくってブロックしましたー(^_^)って送りそれから何も連絡来なくなりました。
はっきり言えるなら言ったほうが良いと思います。
このタイプの人ってはっきり言っても気づかない、伝わらない人多い気がします。

  • な

    良いですね💦
    その共通の友人とタッグ組まれて困ってます。。
    共通の友人にも、あんたも相当悪口言われてるよ。友達でも何でもないよ、と(そういうタイプの子です)
    言ってあげてるのですが、
    あんたが言ってるんでしょ??から始まり…
    あーだこーだなんで30になってまでこんなことしなきゃなんないのか。。笑

    当の友人が幼稚園に通わせ始めてからのことでした。
    ズルズルママ友ループにハマってそうで、
    見境なくなってる感じです。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーーーめっちゃ面倒ですね😰
    もういっそのことLINE作り直すとかじゃダメですかね?
    携帯壊れたって事にして、、。
    煩わしいでしょうし、関わるだけ時間も無駄ですよね😭

    • 11月21日
  • な

    したいです!!携帯変えるくらいしたいんですが、家まで来るのは目に見えてるので迷ってます。。子供もいますしら、、
    スルーももう1年経つのでまだ続くなら本当に参ります。
    執着やばすぎて、、
    やっぱ音信不通からの最後修羅場は避けられないか。。😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおばさんの時家まで来る覚悟してました😂
    でもさすがに来ませんでした、、
    来ても居留守ですね!!!
    あまりしつこいなら旦那さんにも相談してみてはいかがでしょうか?😢
    ここまできたら修羅場化しそうですよね💧

    • 11月21日
  • な

    修羅場化は絶対します💦家庭潰されそうで怖いです💦
    旦那も、家に来たら
    出なかったらいい
    ガンガンしてきたら、
    警察呼んだらいいって言います。
    家には必ず来ます‼︎
    前も喧嘩した時夜中に乳児連れて話そう、と来ました。。

    が、最後に
    友人でした。まさかこんな事件レベルの事しなきゃいけなくなるなんて思ってもみませんでした
    でもするしかないんですよね😭現実なんですね😭笑

    • 11月21日
ママリ

怖すぎ!
気をつけてください!

子育てで、精神的にしんどくなってるから今はごめんね、連絡しないでくれる?と言ったらどうですか?😭家分かられてるのにブロックして来られたらどうしますか?怖すぎー!!!

  • な

    連絡しないでくれる?→最近バタバタだからまた落ち着いたらこっちから連絡するね!で終わるんですが、
    バタバタってどううこと?
    何か悩みがあるってこと??
    話聞くから会おう!!
    旦那と何かあった?とか…
    やばいです…
    やっぱブロックからのピンポン怖いですよね💦
    本当どうすればよいか、、
    ただブロックまで思いついたのは本当に話をしても分かってくれない子と判断したからなんです😭
    本当に参ります、、

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ごめん、精神的に病んでるから会いたくないし、連絡したくないんだとかでもダメですかね?😭😭そっとしておいてくれない?とか、それでも連絡きそうですか?なんとか丸くおさめたいですよね💦

    ブロックしたら、向こうは既読つかないだけなので、何かあったんじゃないか?とか思われて絶対飛んできそうー😂😂笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    あ!携帯変えるとか(´^∀^`)水没させて連絡先わからんくなったとか…いや、絶対飛んでくるよなぁ〜。。ほんと困りましたね🤔🤔

    • 11月21日
  • な

    いえ💦もう、そんなことを1年続けてるんです💦
    だから困ってるんです💦
    体調悪いとかそっち系も、冗談でしょ??バカって風邪引かないって言うじゃん♡とか、、
    わたしが精神的に参ってしまって、、
    でも警察にはまだ早いですよね?😭
    今すぐにでも届けたいくらいです。。

    • 11月21日
  • な

    やっぱ話し合いしかないんですかね。。
    絶対に私を言い負かしたいけど友達は辞めたくない。そんなタイプの子です。これまで同じこと数回ありました。
    が、まさか子供持ってまでこんなしょうもないことするなんて驚きました。
    変わらない人って変わらないんですね。。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    そっか1年てほんとおかしくなりそうですよね…大変すぎる。。
    警察は、家に来てピンポンしまくるとかだったら相談できるかも。ストーカーとかで🥺ストーカーってなったら接近できないようにしてくれるんですけどね…

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに言ってもらうのは無理ですかね?🤔🤔

    • 11月21日
  • な

    いや、これはやはり私がもう一度話すべきですよね。もう付き合いする気はないとハッキリと。そこでブレてはいけないんですよね💦💦だからズルズルここまで来てる訳だから。。それが受け入れられないなら旦那→警察
    ですかね💦💦
    あーーー😭頑張ります😭
    まず、子供同士が仲良しなのが問題です。。4歳ですが。
    でもどうせわたしの子供の悪口なんて朝飯前だろうし。。
    息子に何て説明しよう。。
    胃が痛い。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    話し合いができるならベストかなぁと思います🥺🥺
    頑張ってください😭😭👍👍
    子供同士仲良いんですね、でも家が遠いなら小学校であうこともないでしょうし、きっと大丈夫ですよね🥺🥺👍👍👍

    • 11月21日