※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

元彼からの嫌がらせや脅迫に悩み、浮気をしてしまった過去があります。今の彼には過去のことを話せず、幸せだけど不安な日々を送っています。コメントをお願いします。

いつもお世話になっております
私は去年からうつ病とパニック障害をもっていて元彼からの嫌がらせ?や脅迫にちかいものを忘れた頃にして来て毎回パニックになっています
恥ずかしいのですが今の彼氏と当時別れる寸前頃に浮気をしてやったことは悪いと思ってますが、最初は元彼が喧嘩して暴力振ったことが原因で相談させて貰って今の彼と付き合った過程です
今の彼には元彼からの連絡きてるとかも言えないし言っても彼同士で言い合いになって今の彼氏に無いようなことを言われて別れるなどの危機になりたくもありません
私が悪い事をしたことは反省してますが今は幸せなので正直関わって欲しくないし連絡消しても消したところで…なので
文章おかしくてすみません
特にうつ病持っているので薬大量に飲んだりしてしまうのでこれから自分がどうなるかも不安な毎日です
宜しかったらコメントおねがいします

コメント

みぃ

アドバイスにならないですが、私も1つは旦那が原因で、気分障害とパニック障害とうつ病です^^;
病院には、通ってますが授乳中で薬が飲めずで苦しい状態です(。-_-。)
お互い頑張りましょう(o^^o)♡

N☆

大丈夫ですか?
凄く辛いですね(T ^ T)
今が幸せなら、何とか元カレの事は自分の中で止めておいて欲しいですが…本当に辛い時の我慢は結果自分を追い詰めて、さらに病気が悪化する恐れもありますよね?
私も旦那と付き合っている時に、親の反対で別れた元カレから連絡が来てました。元カレは、別れろとか旦那に向かって連絡先を調べて電話やメールをしてきて、私は両親に入ってもらって解決しました。私も適応障害という病気になった事があり、凄く辛くて薬を大量に飲んで救急車で運ばれた事もあります。楽しい事を考えようって思っても、他人には分からない辛さや後悔…考えてしまいますよね。彼に心配かけたくないなら、まずは身内に相談がいいと思いますよ?

不安ですね…大丈夫ですか??元カレは着信拒否したり、、場合によっては着歴も残らないような拒否もあるはずです。あゆみんみんさんご自身が思い切って番号かえたりするのも有効です。家とかこられたりはしていませんか?最近は変な人が多いので、何かされそうだったら今彼ではなく警察には話しておいたほうがいいかもしれません。警察はどうせ現時点では動いてくれないですし、相談するだけなら大事には決してなりませんし今彼にもバレません。

私は浮気ではないですが、元カレが別れた後しつこく連絡してきて、家の周りまでウロウロするようになってしまいました。怖かったので着信拒否をして、職場もかえ、こっそり引っ越しました。そのうち今の旦那と知り合って結婚、元彼との関わりは完全に途絶えたはずでした。それでも個別拒否ができないSMSが何度も送られてきて、、でも旦那には言えなくて、私は携帯をかえて番号もアドレスもLINEのIDもすべてかえました。結婚して苗字もかわったので、Facebookも新しい苗字で登録し直しました。共通の知り合いがいないので、これでもう安心だとおもっていたのに、Facebookに申請がきたんです。苗字も違うのに、知るはずがないのに、どうやったのかわかりません。フルネームで検索して、似たような名前のひとが表示されるのをたどって地道に探したとしか思えません。ほんとに恐怖でした。友人のみ公開にして、相手をブロックして今に至ります。
正直今も怖いです。ほんとにブロックできてるのかな、内容見られてないかな、新しい住所とか住民票たどられてないかなとか、不安は拭えません。親にも旦那にも心配かけたくないし、そんなことを言ったら旦那も親も気にするだろうし、それが原因でうまくいかなくなったらどうしようとおもうと、言えません…
そういう別れてからもうだうだやってくる人は本当にしつこいです。気をつけてくださいね。

るんたった

ありがとうございます
私も病院通っていて薬飲んでますがいざなるとどうにもできませんよね
お互い大変ですが頑張りましょう!

るんたった

ありがとうございます
私の中では最初は未練じゃないけど気にするところはあったけど今彼の方が支えてくれるし病気の事も知ってくれてますがいざなったらどうにもできません
お母さんも理解してくれてるのでまだいい方ですが友達らはやっぱり理解してもらえず難しい問題ですよね

るんたった

ありがとうございます
家には来てないですが家を知ってる状態で、SNSでわたしがやって来たことをバラすや、自動車学校で知り合った私の知り合い←誰かは分かりません
に言ってるなど本当かどうかも分からないことを言われて不安もあります
最近中学の友達と縁を切り怖いものは無いと思ってましたが、別件で急にそんな事になると思ってなかったので不安です
そちらの方の元彼さんの行動はとても酷いですね
さぞお辛かったでしょうね
最近怖いニュースも良くしているので気をつけます

ぼんちゃんママ

大丈夫ですか?
私も昔元カレに嫌がらせされてました。
私の場合毎日17時すぎになると私の携帯、実家、会社に公衆電話よりワン切りがありました。
1回2回じゃないですよ?20回とかです。会社にも、家にも私が原因だとはいえず平静を装っていましたが、軽いノイローゼになっていました。
私の場合彼のお母さんに電話して辞めてもらうようにいってもらいました。公衆電話なので彼という確信はもてませんでしたが、揉めて別れた後だったので…
その後彼から酔っ払って電話がきて俺じゃないと怒っていましたが、その後イタ電もなくなりました。
つきあっている頃にどんなことがあろうと、嫌がらせをするような男最低です。
着信拒否したり、警察にいったりしたほうがいいです。

✯エリオ✯

15年ほどメンタル疾患で通院、薬を服用しています。
そして、ODをかなりしてしまい救急搬送されたこともあります。男性被害にもあったことあります…

とてもお辛い状況ですね。
とても言いずらいと思いますが彼氏さん、病気の事を知っていて助けてくださっているのなら一人でため込まず悩んでいる事をお話してみたらどうでしょうか?すぐすぐ解決策がでるとは言えませんが、あゆみんみんさんの心の負担が少しでも減って欲しいです。このままではODしちゃうような気がします…
あと警察はいきなり行っても捜査してくれないことが多いです。しかし、相談する!と言うことをしておくとデータ?は残るので、今されている嫌がらせ(ほぼストーカーですよね)を、日時、画像やデータなどにして証拠を残しておくと後々役に立ちます。

カタクリ子

私も元鬱です…薬はまだ飲んでますが…

ちゃんと膝を付き合わせて、今の彼氏さんに伝えた方が良い気がします。
私の言うことが全てだから、信じてって言って、病気の辛さを共有してもらえないかな…

で、元彼の言動は必ず記録に残すこと。

人のことは言えないけど、

薬たくさん飲んでも現実は変わらないよ!
あなたが死んじゃう事より辛いことって、今の彼にあるのかな?