※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

ロタワクチン後の体験談について質問です。ロタワクチン後の対応や体調変化について教えてください。

生後3ヶ月になりました。遅かったけど今日ロタテック1回目飲みました。
看護師さんに確認しましたが実際の話が気になりましたので聞きたいです!

だいたい今日から2日間くらい様子みてたら嘔吐とかうんち気にしなくていいよーって言われましたが、ロタワクチンで胃腸炎に家族がなった方いますか?また、塩素消毒まではいらないと言われましたが皆さんは、どのように過ごしましたか?母乳の為毎日シャバシャバなうんちです。下痢に気づくのかな(´・ω・`;)もちろん手は毎回洗ってるし吐いたらすぐ洗濯してるけど、ロタワクチンの後皆さんはどんな洗濯しましたか?

皆さんの体験談お聞かせ下さい!

コメント

nano

私んとこも3ヶ月でこの前最後のロタが終わりましたけど、ロタの後も普通にいつも通り生活しましたよ(^-^)

• なみり

なみり

ありがとうございます!今日3ヶ月を迎え、今日1回目だったから周りは2ヶ月から初めてるぽいからうち遅いんだなーと思って。しかも来月再来月も1週ずつズレるから終わるのが出生24週までかかるぽくて、正直ギリギリです(;´Д`)腸重積怖ー!
    普通に過ごして良いのですね!今日は、ゆっくりして、明日午後から長男のインフル予防接種あるから外出で。土曜は出かけたいので聞くの忘れちゃって(;´Д`)行かない方がいいかなー(;´Д`)

• 11月21日
  • nano

nano

下の子が3ヶ月ならインフルエンザになる可能性とかも無いとは言えないので、人混み多いところは菌も多いし短い時間のお出かけならいいと思いますよ~(^-^)
    昼間は日光に当たるのでインフルエンザ予防にもなるので家でこもりっぱなしよりいいと思います(ㆁᴗㆁ✿)

• 11月21日
  • なみり

なみり

あー、今日になり下痢してます😭昨日はグズグズでした(~_~)副反応バッチリ出ましたー!長男も何故か下痢ー(;´Д`)

• 11月22日
  • nano

nano

こんばんはぁー!
    下痢なっちゃったんですね~^^;
    しんどそうとかはないんですよね??

• 11月22日
  • なみり

なみり

抱っこすれーって泣いてるかな〜?でも昨日もグズグズでした:( ;´꒳`;)下痢だけでとりあえず元気は元気かなと思います(^Д^)

• 11月22日
  • nano

nano

なら大丈夫でしょうね(^-^)

• 11月22日
nano

あ!シャバシャバってどれくらいです?大人でゆう水下痢くらいですか??

• なみり

なみり

母乳育児なんで黄色い水に白いつぶつぶですけど、オムツに吸収されればベタベタになってるかな!

• 11月21日
  • nano

nano

なら普通ですね(^-^)
    しんどそうだったりしてなければ大丈夫です。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ロタとの因果関係は不明ですが、上の子、小1の子が熱と軽い吐き気と嘔吐で1週間休みました💨
明らかな胃腸炎ではなかったので、関係あるかわからないんですけどね💦

• なみり

なみり

えっ!それなんです!やはりそれが気になってるんですよ!兄貴に移らないか心配で、、、(´・ω・`;)なるべく消毒しようとは思うんだけど、、、(;´Д`)ちなみにロタワクチンの何日後からですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後だったので、関係ないかもですけどね💦

• 11月21日
  • なみり

なみり

1週間後なんですね!どうなんですかねー?(;´Д`)2回とか3回あるけど次も気をつけていかないとですね(´TωT`)

• 11月21日
2児のママ

普通に過ごしてましたよー!

• なみり

なみり

話し聞いても普通に過ごす方大半なんですけどねー。私の場合移りそう。長男の病気も全部貰ってきたからワクチンにも弱そうで(;´Д`)

• 11月21日
はじめてじゃないママリ

普通に生活しましたけど、1週間はオムツ交換のあとの手洗いは念入りにしました!

関係があるか分かりませんが、上の子の時も下の子の時も私が数日水下痢になりました😅

• なみり

なみり

えっ!怖い😱水下痢になるのかな?(;´Д`)ちなみに何日後でしたか?

• 11月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

何日か覚えてないですけど接種して1週間以内でした😅
    たまたまかもしれないですけど😭

• 11月22日
とと

ロタ2回受けましたが普通に過ごしてましたよ😊

• なみり

なみり

そうなんですか!私も普通に過ごしていたい(´TωT`)

• 11月21日
ママリ

私が便秘気味だったので、うつってお腹緩くならないかなーと念入りに手洗いもすることなく普通に過ごしてましたが、うつりませんでした😂
下痢にはなりませんでしたが、1回のうんちの量が増えて、服まで漏れたので、一応ミルトンで漬けてから洗濯はしました!!

• なみり

なみり

それぐらいの心の余裕が欲しい~~~!とにかくビビって今日もロタテック飲んでから指しゃぶりにビビってるんです!兄ちゃんになるべく触らないように!って言ってたけどなんか可哀想だし(´TωT`)

• 11月21日
なみり

ありがとうございます!nanoさんは、男の子2人からの女の子なんですね!可愛すぎますね!❤❤

nano

11年ぶりの妊娠中は疲れましたよ~(笑)
お産の時は普通でしたけどね(笑)
女の子嫌いやったんで不安やったんですけど生まれてくれて嬉しかったし、ありがとうって感じです♡♡

ロタの後の事もあんまり神経質にならないで下さいね。
難しいかもしれませんけど……考え過ぎると体調もそうなっちゃうので……(^-^)

• なみり

なみり

私もなんだかんだ8年ぶりでしたー!お産は軽かった😁💦女の子羨ましいです(^ ^)もう無理だな(笑)

本当に私心配性なんでnanoさんの言う通り、気にしすぎて頭おかしくなるやつです(;´Д`)兄ちゃんに移らないかヒヤヒヤで私も水下痢になりたくない!けどワクチンは受けときたい、、、という矛盾でしばらく悩んで今日挑みました(;´Д`)あと2回もあるし不安ですよ(T ^ T)

• 11月21日
  • nano

nano

頭が思うと身体も変化してきますからね……^^;
    子供はもちろん大人もワクチンはしとくに限りますしね~(^-^)

• 11月21日
みんみん

私普通にいつもどうりしてましたが水下痢になりました😭
1日3回ほどトイレに駆け込みました😭
2日ほどでおさまりましたが😩
明日2回目のロタなので今度は気をつけます😭

• なみり

なみり

えっ!やはり移るんですね:( ;´꒳`;)病院の人曰く弱くしてるウイルスだから気にしないでーと言われましたが、やっぱり2日後位に来るのかな(´・ω・`;)水下痢やだなー

• 11月21日
  • なみり

なみり

ちなみに、2回目の後、体調どうだったか教えてくださいねー!ちなみにうちの次男1日経って下痢になりましたーいつまでかかるのかなー?まだ1回目なのに、あと2回下痢便になるなら可哀想:( ;´꒳`;)

• 11月22日
  • みんみん

みんみん

今日ロタしてきました!
    今のところ大丈夫そうですが明日以降ですよね😅
    下痢可哀想ですよね泣
    はやく終わってくれーて感じです😢

• 11月22日