※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で発熱し入院中。個室の場合は実費かかる?保険証はあるがコープ共済には入っていない。

生後1ヶ月で発熱してしまい入院になりました。
保険証はありますが、コープ共済などの保険に加入していません。
個室だった場合は実費ですよね(´;ω;`)?

コメント

はじめてのままり

希望して個室なのか、お医者さんが判断しての個室なのか…で変わってきます😊

娘の時、胃腸炎だったので、治療のための個室。と判断され、追加料金は無しでした🌸

• ママリ

ママリ

入院の時に大部屋を希望していることを伝えましたが、2〜3日間は個室でと担当医の方に言われました!
    この場合って支払いの義務ありますか(´;ω;`)?

• 11月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

個室を希望で利用する場合、承諾書にサインするはずです。いくらかかりますよーっていう紙ですね🌸

大部屋を希望していたのにもかかわらず、空いてないや、お医者さんが治療の目的での個室であれば、支払い義務無いと思います🙆‍♀️

• 11月21日
ビスコ

個室いくらって紙にサインしてれば自費でかかります。サインしてなければ多分減免になり、かからないと思います。
1カ月で入院して、初日は大部屋にあきがなく個室でしたが無料でした。入院費は初日のオムツ代1枚の34円だけでした(あとはおむつを持っていったので)。