※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

娘がお昼寝せず、夜も寝つきが悪くてイライラしています。お昼寝の方法や夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

こんにちは◡̈
最近娘がお昼寝しません↓
もともと寝るのが下手なのですが何をしても寝ません↓ちょっと前はお昼寝しなくても夜すんなり添い寝で寝てくれなのでよかったのですが、夜も寝る前に動き回ってなかなか寝ないし、夜中に起きてまた動き回ります↓
お昼も夜も眠そうにあくびをしたり目をこするので布団に連れてくのですが動き回るのでしばらく寝たふりをして様子を見るのですが寝ないのでぎゅーってして動けないようにしてトントンします!ギャン泣きで暴れますが夜はずっとしてるとしばらくして寝ます!お昼は全然寝ません↓
お昼寝しないと夕方グズグズになってしまうのでちょっとでも寝かせたいのですがいい方法はありますでしょうか?
夜中も元気に起きるので寝不足でイライラしてしまって…↓↓

コメント

ちぃのママ

うちは下の子妊娠して辛くなる前はおぶひもで寝かせてましたよ!

• みゆぴー

みゆぴー

おんぶでもなかなか寝なくて( -᷅_-᷄ )
    おんぶしなくなってからはどうやって寝かせてましたか??

• 4月28日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

うちはまた横抱き(新生児の時のような)です。
    夜は寝たふりしてると寝てます(笑)

• 4月29日
  • みゆぴー

みゆぴー

横抱きですか!お腹おっきくなるとしんどくなってきますね( -᷅_-᷄ )
    寝たふりでどのくらいで寝てくれますか??
    寝たふりするのですがうろちょらしては髪引っ張ったり目潰しされたりでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 4月29日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

旦那がいるときはだいたい10分で寝ます。
    旦那いないと5分くらいかなぁ。

• 4月29日
  • みゆぴー

みゆぴー

すごいですね!
    寝たふりしたら動き回らずに隣にいてくれますか?動き回ってから寝ますか?
    質問ばっかりですみません^^;

• 4月29日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

お風呂上がりにさんざん動き回らせてから寝たふりします~✴

• 4月29日
  • みゆぴー

みゆぴー

遅くなってしまいすみません!
    最近30分寝たふりで寝てくれる日が増えました◡̈
    お風呂あがりも動き回らせてみます♪
    ありがとうございました♪

• 5月7日