※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。娘に怒ってしまい、ストレスが積もります。育児や家事で上手くいかず、自分に厳しく反省しています。

1歳2ヶ月の女の子ママです。

さっき、娘にイラッとして怒ってしまいました。
大人げないですよね。。
大人からすればイタズラだけど、子供からしたら
興味本位で遊びのひとつでやってることなのに
触ってほしくないもの、やってほしくないことを
されるのでついついイライラしてしまうことがあります😞

平日は旦那の帰りは遅いので娘と二人きり。
海外在住で知り合いもいないので、毎日のストレスが
積もり積もって、怒ってしまいます。。

もっと余裕を持てばいいのに、上手くいかない育児
思い通りいかない家事。

こんなことで弱音吐いちゃいけない、
甘えたこと言っちゃいけないよねと自分に言い聞かせて
反省してます😞

コメント

のんのん

イタズラばっかりでもうお手上げですよね🤷‍♀️💦

うちもさっき障子をビリビリ破かれました😭笑
さすがに叱りましたが、それ以外の危険でないことは放置してます笑
部屋散らかり放題です!

そして最近は、まぁいっか〜が口癖です😌
頑張るのやめました!笑

ママリ

毎日お疲れ様です😭✨
知り合いもいなくて親子二人だと疲れますよね😭
私も地元じゃないし、友人もいない、今も主人の帰りが遅いので、ほぼワンオペなので、どうしても許せないイタズラをされたりすると大きい声で怒ってしまって反省です😭
私は子供をなるべく叱りたくないので、家事は後回しにして最近は子供と遊んでます😂家事を完璧にって思ったら時間ないし、上手く出来ないと子供を叱っちゃったりするので、旦那には理由を話して家事手抜きで許してもらってます😂
上手く出来ないのって仕方ないですよ。子供相手してたら出来ない事だって沢山あります。頑張りすぎると疲れちゃうからマイペースに行きましょ😭💦

同じです。
うちも今日忙しいときに、引き出しに入って怪我しそうだったしぐちゃぐちゃにされたりしてイライラして怒ってしまいました。
子供からしたら何で?ってなると思うのに自分の感情だけで…
泣く娘を抱きしめて、ママは怪我してほしくないから怒ったんだよ、ごめんねって泣きました。
情けないです。
明日からここまで怒るのはやめようと思います。子育てってほんと難しいですよね。

めちゃくちゃ分かります😭
私も海外在住で、うちの旦那も子供寝るまで帰ってきません。
弱音吐いてもいいですよ!海外の子育て孤独だし大変ですもん😭私は日本みたいにちょっとテレビ付けて気を紛らわせたり、ご飯お惣菜で済ませたりとか出来ないのが辛いです💦

知り合いも居らず、毎日まだ話せない娘と2人きりで頭おかしくなりそうです😅イライラもしちゃいます😓
週一ですが、娘のリトミック行き始めました。現地語ができないので友達は出来てませんが、それでも少し気分転換になりました。
毎日お疲れさまです。にゃのさんも少し息抜きできる方法が見つかれば良いのですが🙏

˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

返信遅くなり、まとめてですみません😣
皆さんありがとうございました!!
もう少しマイペースにやっていこうと思います☺️