※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
その他の疑問

ご意見お伺いしたいです!たまに行く公園の目の前にタクシー会社がありま…

ご意見お伺いしたいです!
たまに行く公園の目の前にタクシー会社があります。そこのタクシーの運転手さんがタバコをよく吸っていて、公園で子どもと遊んでたりするとタバコ臭いなぁ~と感じるときがあり、副流煙とかが気になったりします。
二度ほどタクシー会社に電話してその事を話しましたが、
1回目は「じゃあ乗務員に行っておきます~」と2回目は私がまだ吸ってるの見かけたと言うと「苦情案件として記録するから名前と住所を教えて」と。私が「苦情じゃない、意見です。
名前や住所も関係ないから教えないです」と言うと、じゃあ「訴えるでも何でもして下さい」とキレぎみに言われ、余りにもイライラして途中で電話切っちゃいました。(ちなみに非通知で電話してます)
役場に相談しても、敷地内で吸ってる分には注意できないと。
自分の子どもたちの為にも公園は変えようと思うのですが、他の子どもたちがかわいそうだなぁと。
私に何かできることはありますか?
それともこれ以上関わらないほうがいいんでしょうか?
長文読んで頂いてありがとうございます。

コメント

私も非喫煙者なのでタバコ吸うの迷惑だし本当に意味わからんと思ってる派なのですが

敷地内で吸ってるのであれば、どうにも出来ないと思います・・・

関わらない方が良いと思います(´・_・`)

• どらちゃん

どらちゃん

やはりそうですよね…。
    敷地内なので何も言う権利ないですよね。

私は外ではなく会社内に喫煙所を設けるなりしてほしいです。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

敷地内で吸っているのに何も言えないですね…。
今までだってずっとそこで吸っていたでしょうし、公園があるから禁煙しましょう!ということは無理だと思います。
嫌なら違う公園に行くのがいいかと…。

• どらちゃん

どらちゃん

そうですよね。
    公園に入るにはタクシーの駐車場の隣を歩かなければ行けなくて煙がどうしても気になって…。
    娘が気に入ってた公園だったので残念ですが、別の公園に行くことにします。

• 11月21日
もちもち

敷地内禁煙ってかかれて無いなら正直、吸っても自由では??

• どらちゃん

どらちゃん

確かにそうですよね。
    禁煙とは書いてないです。

• 11月21日

私もタバコ嫌いですが敷地内のことなのでそもそも意見するのはおかしいかと。

• どらちゃん

どらちゃん

すみません、文章おかしかったので一回削除しました。

ごもっともです。
    私の認識が間違ってました。
    今回のことで勉強になりました。

• 11月21日