※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakao
妊娠・出産

光が丘付近の産婦人科を選ぶ際、光が丘病院、成増産院、久保田産婦人科の経験談を募集しています。同居ストレスを避け、地元での出産を考えています。

最近妊娠検査薬で2人目妊娠が判明した者です🤰
現在練馬区の光が丘付近に住んでいるため、産婦人科の選択肢が少なくみなさんの意見を頂きたく投稿しました!

今悩んでいるのは、
・光が丘病院
・成増産院
・久保田産婦人科
の3つです。

1人目のときは旦那の実家(神奈川)に住んでいたのでそっちで出産しましたが、同居のストレスを考えると今住んでいる付近で出産を考えています(´・ω・`)←
この3つの産婦人科で出産経験がある方、また、現在通院中の方どなたでも構いませんので経験談等聞かせてください!!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

なぎまま

成増産院で出産しました。

助産師さんたちはちょっとそっけないと言うか、私が人見知りで何もトラブルもなかったので関わりも最小限であまり喋らず帰ってきました 笑
バースプランも何もないですが、立ち合いは夫ならできますし、無事に生まれてくれれば良かったので望むことは特にありませんでした。
私は赤ちゃんと日中同室したかったので個室希望しました。
超過のため、誘発剤使用しての出産で全部で17万円ほどの手出しでした。
出産後はリフレクソロジーのサービスがあったり、夜間も助産師さんが子どもをみてくれるのでゆっくり休めて良かったです。
ご飯もボリュームたっぷりで美味しかったです。

私としては良かったなーと思ってます☺️

• kakao

kakao

貴重な体験談ありがとうございます〜😭🙏🏻ご飯がボリュームたっぷりで美味しいの一文にだいぶ惹かれてます🤤(笑)

参考にさせていただきます✩⡱

• 11月21日
チョコバナナ

久保田で出産予定です。

待ち時間もそんなにないし、
予約取れなくても朝一に行けすぐ呼んでくれるところがいいと思ってます。

母子別室なのと、
ご飯が美味しい!ということで不妊通院の時からそのまま通うことになりました。

先生もハキハキ答えてくれるし、館内綺麗だし、心配事はほぼ無いです!

• kakao

kakao

お返事が遅くなってすいません😣😣良き情報ありがとうございます!母子別室は必須条件なので(笑)参考になります!

• 12月8日
しぶママ

久保田さんで産みました😊

私も近場がよかったのと、ご飯が美味しいと聞いて決めました笑

ここの病院は全室個室で、中もホテルみたいにキレイでしたよ😊

最後にお祝い膳って出るんですけど、これがまたフルコース料理でびっくりでした‼️

先生も看護師さんも助産師さんたちも、みなさんよくしてくれたので、私は二人お世話になっております😋

• kakao

kakao

お返事が遅くなってすいません😣😣なるほど!フルコース料理…🤤💓(笑)綺麗なのはいいですよねー!貴重な情報ありがとうございます!

• 12月8日
あのね

1人目も2人目も成増産院に通院してました。
お産は里帰りだったので他県です!

良い点
ネットで簡単に予約できる
わりと綺麗
必要なら薬処方してもらえる
上の子を連れて検診のとき看護士さんがオモチャを貸してくれたり親切
(たまたまなのか配慮なのか、お腹エコーの時は個室でしてくれる)

難点
待ち時間が長い
(日によるけど1時間半〜2時間くらい)
毎回先生が違って無愛想な先生にあたると微妙
(カルテの引き継ぎはちゃんとされてる)

マタニティケア、産後ケアもちゃんとあるみたいで出産するのもよさそうって思いました〜

• kakao

kakao

お返事が遅くなってすいません😔😔😔とても詳しいアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓なるほど〜!上の子連れて行く時に親切にしてもらえると助かりますよね!参考になります☺️

• 12月8日
なっかー

どちらの産院にしたのか気になります!成増産院で考えてるのですが待ち時間が長いと聞いたので。。

• kakao

kakao

遅くなりました(((;꒪ꈊ꒪;)))
    成増産院を選びましたー!
    待ち時間は長いときもあれば短いときもありますよ💡
    先生は毎回一緒って訳ではないですが、私は気にならないタイプなので…(笑)

7月出産予定なのでまだ実体験をお伝えできないのですが、今のところ問題なしです*\(^o^)/*

• 5月30日