※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

義母にも娘のように可愛がってほしいと思う方いますか?周りの友達は義母を敵視している子が多く、話すと驚かれます。

実母も大好きだし、尊敬してるけど
義母にも娘のように可愛がってほしいなぁー
って思う方いますか😊?
私の周りの友達は
割と義母を敵対視?してる子が多くて
こんな話すると、
えー、みたいな顔されます(笑)

コメント

3-613&7-113

義父母とも、仲良くしえますよ😊義母が肋骨骨折して、パート休んでるのもありお昼は様子見がてらお邪魔しに行ってます(二世帯です)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

しえますよ→してますよ、です💦

• 11月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

コメントありがとうございます😊

素敵な関係ですね♡
    うちは近い距離に住んでないのでなかなか会えずですが、
    頻繁にやりとりしたり、
    子ども達のお菓子送ってきてくれたりします(^^)

• 11月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘に、甘々な義父母です😅有り難いですが、甘々なので困ることもありつつ(苦笑)娘の心の拠り所が増えていくことに、安堵してます。

やはり、やりとり繰り返して相手の人となりを知るのも必要ですよね。

• 11月21日
?0代です夜露死苦

何となくわかります☺️
普通に会話しますが、雑談とか冗談とか何なら愚痴とか話せる仲になりたいです。でも遠方なので、いつも会うと他人行儀な雰囲気ですね💦

同居してる友人は、旦那と義理父と子供置いてお義母さんと飲みに行ったりしてると聞いて羨ましい~と思います🥺

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

コメントありがとうございます😊

うちも遠方なのでなかなか会えずです😂
    他人行儀な感じしますし、お義母さん達も気を使ってくれたりがひしひしと😂
    旦那は男兄弟なので、本当の娘のように接してほしいなぁと思ったりもします🤣

そういうご家庭素敵ですよね♡

友達にそんな話すると、いい子ぶってる〜🤣って言われます(笑)

• 11月21日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

平野レミさんとお嫁さんの関係、テレビで見るといつもステキだな~~って思って見てます。
    おぎやはぎの小木さんと森山さんとの関係とか😌
    おそらく一緒に住めばいいのだろうけど、それはないだろうなぁ。
    お義母さんの正確にもよるのかもですね。自分がばあばになったら実現出来るといいなって思っています❗️

• 11月21日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

正確→性格でしたー

• 11月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

わかりますわかります!!!
    気遣いなく、でもお互いを尊重?というか、干渉しすぎずな感じで素敵ですよね♡

確かに、お義母さんの性格にもよりますね😂
    同居となるとまた話が変わってくるのかもしれないですしね😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は実母よりも同居してる義母の方が性格の相性がお互い良くて、最近は娘と3人でカフェ行って旦那の事愚痴ってます😆✨
義母は男しか育てた事なくて、私も娘も女なので喜んでくれてラッキーですよ❤️笑

でも本当に相性が良いからできると思いますが、性格合わないとか癖がスゴイとかだと難しいんでしょうね😅