※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がインフルエンザ予防接種後に熱と嘔吐があり、胃腸炎と診断された。2回目の接種予約があるが、症状が心配。相談先を探している。

インフルエンザ予防接種の副反応について

2歳7ヶ月の女の子です。
19日に1回目の注射をして夕方から深夜にかけて39度の熱&10回くらいの嘔吐。昨日は嘔吐は無いですが熱が38度
今日は元気にご飯も食べてれます!熱も下がりました!

昨日注射した病院に行ったところ胃腸炎だと言われました。注射とは関係ないとの回答でしたが、
今日ふと思い去年の手帳を見返したら同じ時期にインフルの予防接種をして次の日に同じ症状で胃腸炎と言われ、2回目の注射も翌日に嘔吐と熱でまたもや胃腸炎という診断をされていました。

偶然もあるかもしれませんが、当日まで元気だったのに注射をうって次の日までに胃腸炎になるのが3回重なると流石に違うんではないかな?と思っています!嘔吐したものを抱っこしててもろに浴びてますが移ってもいませんし、うんちもふつうの固形です。
12/10にまた2回目の接種の予約取っていますが皆さんならやめておきますか?それとこれが本当に胃腸炎なのかですごくもやもやしです。どこに相談するのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子も先日1回目接種しましたが
その2日後に嘔吐、熱があり
胃腸炎といわれましたが
うちの息子も下痢もなかったです!
保育園でも胃腸炎流行ってたわけじゃなかったので
ひょっとして副作用なのかなとひそかに思ってました💦

回答じゃなくてすみません😭!

• まなみん

まなみん

回答ありがとうございます!
    うちの保育園でも胃腸炎流行ってません!なんなんでしょうね。本当なのかなーと思ってます😫

• 11月21日

退会ユーザー

かなり前の投稿にコメントすみません!娘もインフル予防接種後に嘔吐、熱が出ました💦
    嘔吐はその日だけだったのですが、熱はどのくらい続きましたか??

• 10月3日