※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
家族・旦那

義家族で喫煙者がいる方はお子さんを抱っこさせたりしますか?抱っこする…

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)♪


義家族で喫煙者がいる方はお子さんを抱っこさせたりしますか?
抱っこする時は吸った直後は控えてもらったりしてますか?
私の所はお義母さんと旦那が吸うんですが
吸った直後でも普通に抱っこされます。
言いたいけど気使って言えず最近行くのが嫌です。
義祖父の家行くとすぐ抱っこして基本帰るまで返ってきません。 泣いても泣き止まそうとして返してもらえません。

コメント

姉妹mama♥

旦那が吸います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
吸った後、手洗いうがいをして
抱っこしてもらってます♪♪

義母に言ってみてはどうですか?
我慢する必要ないと思います٩(*´꒳`*)۶
我が子は自分が守らないと(๑•﹏•)♡

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    コメントありがとうございます♪♪

    まず旦那から言ってみます(^-^;
    お義母さん気が強い人なんで
    あんま強く言えないんですよね💦
    よくしてもらってるんですが
    最近ストレスに感じてしまって行くのも嫌になってきてます💦

    • 4月28日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    そうですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那さんから義母に言ってもらうのも
    出来ないですか?(╥﹏╥)
    私の旦那の義母も気が強いけど
    ほんとんど無視してます笑
    なるべく関わりたくないので
    家に行っても会話しないです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 4月28日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    言っても大丈夫やろとか言われそうで
    旦那も丸め込まれそうです(๑¯ㅁ¯๑)笑
    これからあまり行かないようにしたいです(´- ̯-`)
    どれぐらいの頻度で逢いますか義実家とは?

    • 4月28日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    とりあえず言ってみるのも手ですね♪♪
    大丈夫やろって言われたら
    何が大丈夫なの?って聞き返します笑
    根拠のない大丈夫は言わないで。と笑

    んー多くて月2、最近は行ってないので
    2、3ヵ月会ってないです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    が、実家が自営業で今月から旦那が
    そこで働いてるので
    なーんか嫌な気持ちです笑
    特になんか言われた訳では
    ないんですが(๑•﹏•)

    • 4月28日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    1回話し合います!
    産まれた時にも旦那には言ったんですが
    全くしてくれません( °_° )
    本当にそうですよね💦
    もし何かあったらどうするの?て話ですよね。


    羨ましいです(´・_・`)
    週2.3回は必ず逢うので💦
    引越したいです(>_<。)
    義実家ってやっぱり気使いますもんね(^^;

    • 4月28日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    何かあってからでは
    遅いのでね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    話し合って理解できるよう
    願ってます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    最初はしてくれてたけど
    大きくなってしなくなったから
    もう一度言ったらそれから
    してくれるようになりました♪♪

    週2、3回はしんどいですね(╥﹏╥)
    気使うし正座だし笑

    前に同居の話が出たんですが
    絶対嫌って断りました笑

    余計な事しゃべってすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)♡

    • 4月28日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    本当にそうですよね(@_@)
    頑張ります! ありがとうございます💦
    根気よく言ってみます!!


    しんどいです(笑)
    行くと娘取られて返ってこないのが1番辛いです(笑)


    同居は絶対無理ですね(笑)
    まず家狭いし無理ですが(笑)


    こちらこそ長々と聞いていただき
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    • 4月28日
リコ

旦那、実母、実父が喫煙者で、手洗いうがいしてもらってから、抱っこさせてます。が、服とかも絶対臭いとかついてるしできれば吸って欲しくないですよね(>_<)
義祖父の家ではみんな吸って手洗いせずで本当に嫌ですけど、なかなか言えないですよね(>_<)その皆さんの目の前で旦那がきちんと手洗い、できなければ除菌シートで手をふくとかしてくれてるので、周りの人たちがいつか気づいてーとは思ってますが(^_^;)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    コメントありがとうございます♪♪

    実家はお兄ちゃんしか吸わないし
    実家ちょっと離れてるんで大丈夫なんですが義実家は近いので週2.3回は逢うので(._.)
    言いたいですがなかなか言えませんよね💦
    まず旦那から行動させてみます!
    産まれた時に言ったんですが何もしてくれずもう1度言ってみます!!
    それだけ旦那さんしてくれるのに
    気づいて欲しいですよね(´・ω・`)

    • 4月28日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

旦那の義父と義祖母が喫煙者です。
まだ、産まれてませんが目の前で吸われたりしてます(´Д`;)
最近は義妹が注意してくれるのでいいんですが、義実家はヤニだらけタバコ臭く居るだけで服に匂いが付くので行ってません!
挙句の果てに、2人とも毎日お風呂に入らないので産まれたら正直抱っこしたり触ってほしくないです(^^;;
臭い匂いが付いちゃうので(。•́•̀。)💦

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    うちも旦那と義母が吸います(^-^;
    妊婦の時は車乗せてもらってたんですが
    普通にタバコ吸われ気持ち悪かったです💦

    産まれた後は車ではさすがに吸いませんが吸った直後でも普通に抱っこされます。本当にいやです。
    でも言えないですよね(>_<;)

    • 4月29日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    産まれたら旦那には一応言うつもりです!
    もし、吸った直後なら手洗い、うがいしてもらいたいです!
    出来ればマスクも(^^;;
    息がタバコ臭いのは赤ちゃんに悪影響ですよね(´Д`;)

    • 4月29日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    言った方がいいですよ(´・_・`)
    本当に困りますね💦
    自分も妊娠する前は吸ってましたが
    妊娠分かってすぐやめて
    そこからもう匂いが無理で
    近寄ってほしくないです💦

    • 4月29日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    義妹にも赤ちゃんいるのですが、義父は前は赤ちゃんの前でも普通に吸ってるのを見てドン引きしました(>_<;)
    今は旦那さんと3人で暮らしてるので大丈夫みたいですが、有り得ません!

    • 4月29日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    ありえませんね(^-^;
    タバコ買うなんて本当に無駄ですよね。
    実兄も吸いますがそんな近くで吸いませんね💦 常識考えてほしいですね(¯―¯٥)

    • 4月29日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    本当ですよね(´Д`;)
    義母は好きですが義父と義祖母は嫌いです(^^;;笑

    • 4月29日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    タバコが500円ぐらいなんで買うなら貯金に回してほしいですよね(´・ω・`)
    最近義家族苦手になってきました(笑)

    • 4月30日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    高いですよねー(^^;;
    義父は働いているのに金がないとボヤいてますよ💧
    やめればいいのにって思いますよね(^-^;💦

    • 4月30日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    やめたら2、3万浮きますよね!
    金ないならやめたらいい話ですよね(´°д°`)

    • 4月30日