※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩に妊娠報告したら泣かれ、流産の過去が判明。報告は必要だが、躊躇。明日からの接し方も悩む。

会社の先輩に妊娠報告をしたら、声を出してワンワン泣き始めました😭何事かと思ったら少し前に流産したとのことで、ものすごく申し訳ない気持ちになりました…
仕事のこともあるので報告しないわけにはいきませんが、タイミングって難しいですね😢
その場で「タイミングの悪い報告ですみません」と謝りましたが…他の人への報告を躊躇ってしまいます💦
明日から先輩に対してどう接したらいいのかも悩んでしまいます。。

コメント

けー

仕方ないです…
謝り方も普通だと思いますし、まさか自分も同じ目に遭うわけにいきませんし、他人の妊娠出産や流産は止められるものではありません…
わたしも流産経験者ですが、先輩が耐えるべきことだったと思います。
今まで通り接するで良いと思いますよ。
そういう人かどうかはさておき、魔がさすってことはあるので階段などで背後にはご注意を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そのように言っていただけて少し安心しました✨化学流産の経験しかなく、もっと気持ちに寄り添った謝り方をすべきだったのかと頭を抱えていました😢
    とても優しい人なので大丈夫だとは思いますが…念には念を、会社だけではなく街中でも周囲に気をつけて過ごそうと思います💦

• 11月21日

仕方ないことだと思いますよ。
私も流産経験していますがその時にちょうど妊娠報告されたことがあります。
でもおめでたいことですしあまり気にされないほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    まさかこんな重苦しい雰囲気になるとは思ってもいませんでした💦
    あまり気にせず今まで通り過ごそうと思います✨

• 11月21日