※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の結婚式、ご自身のお父さんお母さん何着てました😱?母も父も着物…

ご自身の結婚式、ご自身のお父さんお母さん何着てました😱??
母も父も着物やモーニングコート、タキシード持っておらず…
レンタルするか、母はフォーマルドレス買うか迷ってます…。
父は普通のスーツではおかしいですか?

コメント

みーこ1001

母は留袖をレンタルして父はスーツでした!
お互いの両親そうしましたよ!

マーチ

お母様黒留袖
お父様モーニング

が一般的かなと思います✨

二人とも(モーニングと留め袖)はレンタルでしたよ
参列した式も含め、多分皆さんレンタルだと思います。両家揃えている感じです。

義両親も私の母も
留袖とモーニングレンタルしましたよ!!

ママリ🔰

母は留め袖を持っていたので着付けとヘアセットを予約。父はモーニングをレンタルしました!
義父義母は遠方からだったのでそれぞれモーニングと留め袖をレンタルしてました。
旦那様のご両親はどうされる予定ですか?
両家である程度格式は揃えた方がいいかなとは思いますよ💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

あまり格式張らないお式でゲストさんがカジュアルスーツくらいの感じならいいですが、ゲストの方もフォーマルスーツでいらっしゃるならお父様はモーニングのがいいかなと思います。

• 11月21日
じゃすみん

家は、実母・義母共に黒留を着ましたよ🙋‍♀️
義母はレンタルでした
義父は亡くなってるので
実父のみモーニングレンタルでしたよ😆

実父母も義父母も留袖とモーニングをレンタルして着てました\( ö )/
両家とも着てるものを揃えないとちぐはぐになるかと…(>_<;)

空色のーと

両家とも、父親はモーニング、母親は留袖のレンタルを式場でしました😊

はじめてのママリ🔰

両家で格式は揃えた方がいいので(両親と義両親で洋装和装別でも)レンタルするのが1番簡単だとは思います。
基本写真に残りますしね😅
どうしてもレンタルが嫌なら、プランナーさんに相談してみてはどうでしょう?

ゆきち

両家 母親は留袖、父親はモーニングでした🙆‍♀️
ある程度合わせないとカッコつかないとのことで両家で話し合って決めてました!
両家とも母は留袖持っていたので、両父親のみモーニング借りました。

ちょこ

両親は留袖とモーニングをレンタルしてました😄

両家で揃えた方が良いので、義実家にも確認した方がいいかと思います☺️

• ちょこ

ちょこ

バージンロードをお父様と歩く予定であれば、モーニングの方がオススメです😄

• 11月21日