9ヶ月の離乳食について相談です。今はみじん切りの野菜や調味料を使っていますが、3回食にしようと考えています。調理方法や朝昼晩の食事内容を教えてください。
来月13日で息子が9ヶ月になります。
9ヶ月の初めって離乳食はどんなものを食べさせていました?
ちなみに5ヶ月になってすぐに離乳食を始めて、今は野菜などはみじん切りの物を食べています。
今はストックしてる野菜やBFを合わせたり、BFのだし、コンソメ、ホワイトソースで軽く味付けしたりして食べさせていて、まだ調理的なことはしたことがありません。
最近ミルクの飲む量も減ってきて離乳食をたくさん食べる為、9ヶ月になったら3回食にしようかと思っています。
それくらいになればちゃんと調理してあげたほうがいいのでしょうか?
朝昼晩どんなものを食べさせていたか教えて下さい!!
- asamii(7歳, 10歳)
コメント
a0726aa
私は本当面倒くさがりで、
朝:ごはん、おかず、スープ、果物
昼:パン、ヨーグルト
夜:ごはん、おかず、スープ、果物
おかずは、BF使ってしまってます…
asamii
お返事ありがとうございます♡
食べる量も増えて回数も増えると毎日大変ですよね(>_<)
9ヶ月になれば食べれるベビーフードの種類も増えるし、わたしもたくさんベビーフードに頼るつもりです!笑