※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

育児が辛くて、自分が向いていないと感じています。子供との関係に不安を感じています。周りには理解されていないようです。

子育てが辛い。
自分がこんなに育児に向いていないとは思いませんでした。
育児は苦行、もしくは罰ゲームだと思っています。
しんどいのは今だけとよくアドバイスをもらいますが、今だけというのは一体いつまで?。。
もし仕事をしていなかったら気持ちのやり場がなくて本当に辛いと思います。
子どもが幼稚園から帰ってくる時間が近づくと、何故か緊張します。
子供も私の気持ちを感じとります。
本当に申し訳なく思います。
でも他所の子を預かっているんだと架空の設定にでもしない限り、緊張と不安と疲れでお世話ができなくなります。
この先頑張っていればいつか心から子供達を大切に想う気持ちが芽生えるでしょうか?
周りの人達は私がこんなに育児が辛いと思っていることは知らないと思います。

コメント

TK

育児ノイローゼなりかけてませんか?

一度子供を親に預けて一人の時間作って出掛けたらどうですか?

そしたらふと子供のこと思い出した時に子供が恋しくなりますよ。

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    私と主人の実家には頼ることができないので、幼稚園と保育園を利用しているのですが、仕事で離れている時間があっても恋しくなることが全くなく。。
    重症ですね。

• 11月21日
  • TK

TK

旦那さんは子育て手伝ってくれませんか?

りえさんは正社員でしょうか?
    正社員でなければパートなら
    お休みちょこちょこあったりして
    一人の時間作れますけどね。

• 11月21日
  • りえ

りえ

主人は海外出張が多くて、ほとんど私ひとりで育てている感じです。
    私は時短勤務なのですが、仕事と家事と育児で1日が終わってしまいます。
    もっと時間の使い方を工夫したいのですが、体力が落ちているせいか、少しでも横になっていたいと思ってしまいます。

• 11月21日