※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの胃腸トラブルについて不安があります。下痢や吐き気の症状や、緑色の便、予防接種について知りたいです。

生後4ヶ月の👦を育ててます!
これからの時期、胃腸炎などが流行りますよね??
赤ちゃんの下痢や、嘔吐ってどんな感じなのでしょうか?
水っぽくなるっていうのがいまいちわかりません🙅
何回くらいしたら下痢でしょうか?どんなふうに吐いたら風邪??
体調が悪ければ泣きますか?
初めての子育てで、ちゃんと気付いてあげれるのか不安です💦💦
3ヶ月くらいから 完ミなのですが 緑色の💩はふつうですよね?😣
予防接種などもあり 体調悪いときにしてしまったらどうしようと急に不安になっちゃいました(>_<)

コメント

S

白っぽい💩が出たら病院で診てもらった方がいいって先輩ママから聞きました!
赤ちゃんの体調がいつもとなんか違うなと感じたりグッタリなどしたら#8000に電話で聞いてみるのオススメします😊
丁寧に詳しく答えてくれるので私も結構頼ってます😅
緑色の💩は全然問題ないですよ!
予防接種の日に体調悪ければ先生がちゃんと様子を見て注射してくれるので大丈夫だと思います!
私も初めての育児で不安だらけですがお互い頑張りましょう😂⭐️

• 🍓

🍓

ありがとうございます!!✨
    白っぽい💩はロタって聞きますよね💦
    #8000の紙?を🏥でいただいてからまだ使ったことありませんでした!頼ろうと思います!
    ですよね😣一から十まで心配になってしまいます😣
    頑張りましょうね😂😂💕

• 11月21日
碧好き

ミルクのタイミングとは関係なしに吐いたり、オムツからもれるくらいのウンチが短時間に何回も続いたらそうかも?って思います。

• 🍓

🍓

ありがとうございます!!✨
    参考にさせてもらいます😣

• 11月21日