※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠40週4日目、胎動が少なく心配。陣痛誘発薬の効果や初産の陣痛のタイミングについて質問。入院も検討中。

妊娠40週4日目
現在 体重3001gくらい

今日、健診でした。
お腹の張りの検査の時、心臓の音は聞こえるけど胎動がほとんどありませんでした。
昨日の夜から胎動少ないなとは思ってたんですけど、寝付く頃はめっちゃ動いてたので大丈夫かな?と思ってました。

内診では2日前と16日 土曜日に行った時とあまり変わってないと言われました。
頭は下りてきてはいるけどそんなに下りてないし、子宮口と指一本分開いてるかなぐらいらしいです。

先生には25日 月曜日までに陣痛がなければその日に入院と言われました。
初産だからよく分からないんですけど、薬?を飲んで陣痛が来るのを待つと行ってました。

予定日では17日だったんですけど、この調子だと12月頃に産まれてきそうです。
のんびり屋さんなのかな?😅

ここで質問というか聞きたいことなんですけど、陣痛がくるようにする薬?だとだいたいどれくらいで陣痛きますか?
やっぱり初産だと遅くなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が私を出産する際に陣痛促進剤を投与したそうです。
投与してわりとすぐにお腹がボコンっと音がして、そこから急速に陣痛の痛みが来たそうです( ^ω^ )

初産だと予定日より遅くなるってよく聞きますよね!!!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡♡

• えりか

えりか

なんか凄いドキドキしてきました(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    ありがとうございます😊

• 11月21日
るん

41週で産みました😃♥️
陣痛の薬飲んでから2日入院で産まれました🎵
1日目はダラダラト続く陣痛
2日目の朝イチにもう一個薬投与して壮絶な陣痛で、そっから5時間ですね😁

• えりか

えりか

薬使うと結構 早く陣痛くるんですね!?
    私 5時間も我慢できるかな😅
    頑張りたいと思います!!

• 11月21日
おその🥖

私も41週と5日で入院になり、子宮口を柔らかくする薬を1時間ごとに飲みました☺️

日中は本陣痛が来なかったので、次の日促進剤を点滴する予定でしが、その日の夜に陣痛が来て、あれよあれよという間に朝出産しました!

もうすぐですね✨応援しています✨

• えりか

えりか

薬飲むとみなさん早く陣痛きてるみたいですね!
    初めてだから陣痛が怖いですけど、頑張ります💪

ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

• 11月21日

コメント失礼します!
私も予定日17日で、超過中です👶
一緒なので思わずコメントしちゃいました❤️
そして、まだ子宮口の開きは指1本分、このまま何もなければ25日に入院も全く一緒です!😳

• えりか

えりか

おはようございます!!
    産まれる日まで同じだったらいいですね🥳
    お互い頑張りましょ💪

• 11月22日
ちゃい

予定日近いので思わずコメントさせていただきました😊
私も予定日20日で超過中です。
一昨日の健診では、入口が柔らかく薄くなってるけどまだひらいてない、来週の水曜までなかったら入院と言われました。
今朝起きてからやや不規則ながら断続的に腹痛と張りがあって「きたかぁ~?」と思ったら、おさまっちゃいました😅今日もがに股での床掃除頑張りますo(`^´*)
お互い自然に陣痛来るといいですね✨

• えりか

えりか

おはようございます!!
    私も予定日過ぎてから前駆陣痛が来るようになって「まさか!?」って思うんですけど毎回 違います😂
    でも、お互いもうすぐだからいつ来るかなって(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワしますが、頑張りましょ💪

• 11月22日