※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最初に失礼を承知でお願いすると、ものすごく落ち込んでるので誹謗中傷…

最初に失礼を承知でお願いすると、ものすごく落ち込んでるので誹謗中傷はお辞め下さい。 

吐き出したいだけです。

2日前に3歳の子供に大きなたんこぶができ、小児科に行きましたが、経過観察と言われました。

そして昨日たんこぶがブヨブヨしていたので、心配で夜間に市の健康相談に電話して、ブヨブヨのたんこぶは危険だから、脳神経外科を受診したほうがいいと言われました。

今朝たんこぶはだいぶ小さくなっていましたが、ぶつけてない目の周りまでアザができていたので昨日言われたとおり市立病院を受診しました。

先生に見せる前に受付でレントゲンかCTを撮るけどどちらがいいか聞かれて、CTの方が正確だからと言われCTを撮りました。

影響とかあるか聞いたら特にないと言われました。

そのあと先生の問診で骨に異常なく大丈夫と言われました。

でも今更ですが、CTを撮らなくても大丈夫だったんじゃないかとか、CTの影響が怖くなりました。

たんこぶも小さかったし、先に先生に見てもらってからCTが必要か聞けば良かったです。

先生に見せても頭の中はみえないから撮ったかもしれませんが…

こんな小さな子供に怪我をさせて被爆させてもうのんかすごく落ち込んでいます。

どうやったら切り替えることができますか…

コメント

うちの息子も頭をよくぶつける子で、CT撮ったことあります。
異常なしと言われたのは、結果論ですよね。
もし万一、頭の内部に怪我があり、CT撮らずに見逃していたりしたらそっちの方が怖いです。
何事もなくて良かったです。

娘は生後14日で腹部レントゲンやりましたよー!
あと2歳で小指を鏡でパックリ切ってしまい、足のレントゲン撮りました!
旦那が原発関係なので特に気にした事なかったです😆💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は病気の検査で生後4ヶ月頃にしましたよ

大人に比べて体が小さいことや
細胞分裂のスピードから
子供の方が被曝云々と聞きますが
1,2回ぐらいだと病気の発症や
将来的な成長の妨げ等はないといわれております( ; _ ; )

もしやっていなくて骨に何かあって遅れて気づいたらそれこそ、ですよね😢
今回何も無くて良かったです。

タバコ吸わなくても肺がんになる人もいますし
体にいいものばかり食べていても病気になるひともいますから。
これで息子さんがどうにかなってしまうことはありませんよ!

💋

娘は生後2週間で2.3回胸部レントゲン撮りました!
肺炎になったからなんですが😭💦
娘に何が起こっているのか?
治っているのか?の確認の為のレントゲンでした!
親なんだから子供を心配するのは当たり前だと思います!
落ち込む必要は無いと思いますよ!!
何事も無くてよかったですね😊🌸

はぴぃ

何事もなくて良かったじゃないですか!
きちんと受診できているし、正確にわかるCTを選択できてるじゃないですか!
子どもは大なり小なり怪我をするものですし、CTでの被曝なんて成長に影響しませんよ!最善の行動がとれていたと思いますよ^_^