※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査入院中。食事制限ストレスに悩み、暇つぶしアイデアを求めています。

ぎゃー(T_T)1人目、2人目の時妊娠糖尿病と診断され1人目の時はインスリン打ちながら食事療法、自己血糖測ってました😳😳
2人目の時はそんなに酷くなく、食事療法と2日に1回の自己血糖だけでした😕
どちらも妊娠糖尿病だったので、今回も確実だろう!と心の準備もして普段からも食事には気をつけていました🥺が、今日ブドウ糖の検査したらやはり2時間後が少しだけ高くて来月から2泊3日の予定で検査入院になりましたー(*_*)
覚悟はしていたものの、やっぱり引っかかってしまったショックから抜け出せません、、(笑)
妊娠糖尿病のみなさん、食べたいものが食べられないストレスとどう向き合っていますか?😭
出産まであと半年程あるのでとても長く感じます😕
早く好きなもの食べたいよー😭💔💔
入院中、暇つぶしにこれ持っていって良かったよ!というものがあれば教えてください🥺🙏✨

コメント

 まま

私はやってよかったんですけど、飯テロ動画を見まくりました(笑)
私の代わりに食べてくれてありがとうの精神です(笑)
ちょっと食べた気分にもなります(笑)
人によってはストレスかもですね💦

  • もも🍑

    もも🍑

    コメントありがとうございます☺️❤️
    飯テロ!😳見てみます🤤

    • 11月21日
はじめてのママリ

私も14w でやった75の検査で
妊娠糖尿病と診断され
現在分割食とインスリンしてます😭
もうストレスまじやばいです😭笑
最近は血糖値怖くて
分食食べてません…😓

  • もも🍑

    もも🍑

    コメントありがとうございます☺️❤️
    本当にストレス半端ないですよね😭
    分かります!😫私も食べるごとに血糖値上がるんじゃないかと、分食食べなかったりしてました🥺
    お腹の中が見える訳じゃないし赤ちゃんへの負担、色々考えちゃいますよね😫💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方が居て嬉しいです🥰
    分食で血糖値あがったら
    意味ないですよね🤣
    この前分食の2時間後
    試しに測ってみたら
    135もあってそれから
    怖くなりました😓
    インスリン打ってたとき
    何週から打ってましたか❓
    120以下に抑えられてましたか?😓

    • 11月21日
  • もも🍑

    もも🍑

    分食でもそんなに上がるんですね😭
    食べること自体怖くなりますよね(T_T)
    私は16週くらいからインスリン使ってましたが、なぜかお昼だけ高くなってしまって、、😓
    お昼だけインスリンの単位が増えました😫💦
    出産するまでインスリン使ってましたが120超えることもたまにありましたね😫

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時は少し食べすぎたかなというのも
    あります🤣笑
    そうなんですね!🤨
    私もお昼が一番ひどいんです😨
    最終的に単位は
    どのくらいになりましたか❓

    インスリンしても私も
    たまに超えます💦
    最近よく超えるので
    単位の上げ時かなと…😓
    外食するとインスリン打っても
    140とか行きます😨

    • 11月21日
  • もも🍑

    もも🍑

    やっぱり人によって高くなる時間帯ってあるんですかね😳
    朝、晩が1単位で昼だけ2単位でした(*_*)💦
    高いの続いて不安になるくらいなら単位上げた方が気持ち的に楽ですよね😭
    分かります😫!
    外食すると絶対高くなりますよね、、😅
    私はそれが怖くて1人目の時はほぼ外食しませんでした(笑)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最終的にそのくらいの
    単位だったなら
    うまくコントロールされてたんですね🥺
    私も見習わないと😵💦
    もう外食は控えようと思います😭
    ほんとストレスで
    はやく産みたいです…笑

    • 11月22日
ほし

私もストレスやばいです😭
元々ポテトなどのスナック菓子大好きなので、、何食べていいのか分からなくなります😭

入院中は子供いない時に出来ることがしたくて、本屋に行ってナンプレやスクラッチアートを買ってしてました😊

  • もも🍑

    もも🍑

    野菜食べなきゃと思ってもさすがに飽きてしまいました、、😭
    飲み物も水かお茶しかダメなのにお茶が気持ち悪くて😓💦
    いいですね☺️参考にさせてもらいます🥺❤️

    • 11月22日