※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠中は半熟卵を避けるべきか不安。コンビニの半熟卵は安全?

コンビニの半熟卵が載っている親子丼を食べましたが、後で知りましたが妊娠中は半熟卵を避けた方がいいのですね💦
今になって不安でたまらないのですが、よく考えたら充分レンジ加熱したのに半熟のままというのもおかしいような?
コンビニの半熟卵は果たして食べていいものなのでしょうか?

コメント

C

私は妊娠中、我慢できずに新鮮な卵使って、卵がけご飯2回食べたことありました!
それに比べたらコンビニで売られているものなんて大丈夫な気がします!笑
食べてしまったらもう仕方ないかなと😖

見方を変えるとするならば、もしコンビニ弁当が続くとしたら糖質や塩分などの方が妊娠中のトラブルに直結するかなって思いました😖

• いーゆら

いーゆら

調べてみたら、コンビニの卵って冷凍やわらかたまごってやつらしいですね!
    なんだか別の意味で食べる気うせました笑
    糖質塩分、気を付けます☺️

• 11月21日
Na❤︎

私も妊娠中、たまに生卵食べてたので大丈夫だと思いますよ。

• いーゆら

いーゆら

生卵大丈夫でしたか!
    安心しました☺️

• 11月21日

私も後期に差し掛かるまで時々生卵たべてました。

後期になるあたりでドイツに引っ越したので、ここでは殻が殺菌されていませんので生を避けていますが、今でもトロトロではないけどしっとり半熟くらいの目玉焼きは食べてます。

ただ、気になるならあまりたべない方が、という感じかなとおもいますよ〜

• いーゆら

いーゆら

私はまだ5週の段階で食べてしまったので、どうしようとおろおろしてました💦
    コンビニの半熟卵は、半熟に見せかけた加工卵だと知って少し安心しています笑
    これからは気を付けます!

• 11月21日
めち

一応食べない方がいいみたいですね💦
生卵と生のお肉(ローストビーフとか)は本当に食べたくて仕方ない時だけにして、お刺身は時々食べていました☺️💦
次から気をつければ大丈夫だと思います☺️

• いーゆら

いーゆら

コンビニの半熟卵は、半熟卵に見せかけた加工品と知り合いから聞いて、ちょっと安心してます笑
    でも、本当なら生はダメなんですよね💦
    気をつけます💦

• 11月21日
  • めち

めち

私の産婦人科では医師があんまり気をつけすぎてもね〜って感じだったので私も食べたいときは無理せず食べちゃってたので、毎日じゃなければ大丈夫です☺️
    無事出産できるといいですね☺️

• 11月21日
むんちゃんママ

卵かけご飯、普通に食べてました!笑
刺し身もマグロとか以外、新鮮なお店のやつとか食べてましたね〜😂
超絶健康優良児、すくすく1歳なってますよ😍

節度を守って、新鮮なもの食べてね〜ストレスなるよりはマシ!!と病院の先生からも言われてました!

• いーゆら

いーゆら

卵かけご飯食べてらしたんですね!
    私も無性に食べたくなってしまうんです💦
    賞味期限以内のものならいいと聞いたこともあるのですが、実際どうなのでしょうね💦

• 11月21日
な

全然気にしずに卵かけご飯とか食べてます(*_*)笑
半熟じゃないとだめなタイプなので卵食べる時はいつも半熟ですが私はなんともないです。

• いーゆら

いーゆら

卵かけご飯おいしいですよねー☺️
    ストレス溜めないように食べるのが1番いいんでしょうね笑
    ありがとうございました😊

• 11月21日