※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

お茶を飲ませるタイミングがわかりません。皆さんはいつお茶をあげていますか?お風呂上がりやお散歩から帰ってきた後にしかあげていないので、参考にしたいです。

お茶を飲ませるタイミングがわかりません。
お風呂上がりは授乳してミルク飲んで寝かせてるので、お散歩から帰ってきたのみしかお茶あげてないんですが、皆さんいつあげてますか?

コメント

はるゆきち

離乳食とおやつの時間、お出かけしてる時くらいしかあげてません🙄

• あるみ

あるみ

ストロー下手なので、離乳食の時はスプーンで数口あげる感じなんですが、たくさんあげてますか?

• 11月21日
  • はるゆきち

はるゆきち

ストローマグで飲みたいだけあげてますが一回20ミリくらいです。

• 11月21日
ぴよぴよ

夜寝る前にマグに水を入れてセットしておき→朝、寝起きにあげてます!

そのあと朝食で。
10時ごろおやつタイムで。
(外出するときはマグ持っていきます!)
朝寝しちゃったら寝起きに。
そのあと昼食で。
15時ごろおやつタイムで。
昼寝したらまた寝起きに。
そのあと夕食で。
お風呂あがりに。

と、こんなタイミングで水かお茶を与えてます☺️

娘はうんちが固くて、便秘・切れ痔になってしまったりとトラブルが絶えなくて💦

大人が喉かわくタイミングと同じ、を心がけて水分補給させています!

• あるみ

あるみ

朝の寝起きは母乳なので、(うちは混合なので)お昼寝の後にもあげてみようかと思います。

• 11月21日
ハナ

離乳食のとき、風呂上がり、外出後は必ず飲んでます。
あとはチャイルドシートとか、出先でぐずったときも飲ませると落ち着いたりします😊
自宅でもマグマグを手の届くところに置くようにすると、欲しい時に自分で手を伸ばすようになりました!

• あるみ

あるみ

うちの子はまだストローマスターしてないから、マグマグ買ったのですが、使ってないんですよね。
    ストロー使えるようにしたら、好きな時に飲めるように置いておこうと思います。

• 11月21日