※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

産後一週間でお腹が気になる方へ。運動はできるけど、効果的な方法は?骨盤ベルトは幅広より細めがいいと言われています。幅広の効果や使い心地について知りたいですか?

産後のお腹のことで相談なのですが…
産後一週間なんですが、お腹がまだかなり出てます。骨盤ベルトはしてますが、お腹のぼよんぼよんは骨盤ベルトしてるから引っ込む。ってわけではないんですかね…?

産後一週間からでもできるおすすめの運動とか、効果あったよってのがあればやりかた教えてほしいです😣

あと、産院で細目の骨盤ベルトはいいけど、履くタイプの幅広(おなかまであるやつ)タイプは産後1ヶ月からにしましょうといわれました。

おなかまであるやつのほうがお腹の肉が正しい位置にもどってくれそうなので使いたいのですがあまりよくないんですかね(>_<)
使ってた人いますか?

コメント

ひらやま

1週間ならまだまだ出てますよ😓
ゆっくり戻ります。

1ヶ月過ぎてからしたほうがいいです

• ちはや

ちはや

わかりました(>_<)
    焦らずいこうとおもいます
    ありがとうございます

• 11月21日
ママリ

1ヶ月過ぎてからの方がいいと思いますよ💦
産後1週間で買い物に行ったら妊婦に間違えられましたよ😂

• ちはや

ちはや

わかりました!
    焦らないようにします。
    私も主治医にもう一人はいってる?と冗談いわれました笑
    ありがとうございました☺

• 11月21日
ななか

1週間なら出てて当たり前ですよ〜!妊娠5・6ヶ月くらいのお腹してました😂笑
今から運動とかすると身体に負担かかるので、今は身体を休めて、1ヶ月過ぎてからの方がいいですよ😌

• ちはや

ちはや

そうなんですね💦
    一ヶ月はゆるくすごそうと思いますm(._.)m

• 11月21日