※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
妊娠・出産

不育症検査を受けるべきか、早く次に進みたい。胎嚢のみでの自然排出について知りたい。

枯死卵について。2回連続で卵黄嚢の確認ができず、流産となりそうです。1度目は去年の10月に妊娠しましたが、空っぽの胎嚢だけがゆっくりと大きくなり、10週で自然排出となりました。流産から1年、念願の陽性反応がありましたが、5w5d で胎嚢3.3mmと小さく、おそらく流産となりそうです。(人工授精で排卵日確定しています。)
①卵黄嚢すら見えなかった場合でも、不育症の検査を受けた方が良いでしょうか?
②今回、もうたくさん喜んでたくさん悲しんだので、流産となるなら早く次に進みたいです。卵嚢のみで流産となられた方はどれくらいで自然排出となりましたか?

悲しい思いを思い出させてしまうような質問で申し訳ありません。
まさか自分が2回連続で流産となるとは思わず、、
ご回答おまちしています。

コメント

ままみ

こんにちは。
前回、稽留流産でした。胎嚢は育っていきましたが胎芽は確認できず、9w1dで手術をしました。自然排出はリスクがあると言われ、即手術を受けました。
私もまた新たな命を授かり現在4週ですが、砂糖さんと同じように不安でたまりません。万が一、今回育たなかった場合、私も不育症の検査のことを考えていました。この時期の流産は染色体の問題だから、関係ないのかなぁとか。先生と相談してみた方がいいですよね。
あまり期待をするのも辛いと思いますが、どうか砂糖さんの赤ちゃんが頑張ってくれますように。何のお力にもなれませんが、心からお祈りしています。

あんず

私の場合ですが、今回の妊娠の前に二回連続で稽留流産してます。
前々回はずっと成長が小さく、胎芽は見えましたが心拍まで取れず手術、
前回は胎嚢のみ成長して卵黄嚢すら見えず枯子卵で手術しました。

全部で5回流産してます。
一番最初の子も稽留流産でした。
ここまでは20代です。

そのつぎは生まれ
そのつぎは二回連続自然流産でした。
そのときは病院行ってないのですが、
生理予定日より2~4週間後位に出血しました。
そのつぎは出産し、連続で、また稽留流産しました。

高齢なのでそれもあるのかと思ったのですが、病院では二回位だと調べても原因もわからないことも多いので、現時点で検査しなくてもいいんじゃないかと言われました。
また、枯子卵は、たまたま古い卵子とくっついちゃっただけだから大丈夫だと言われました。
そして今回は無事ここまで成長しています。
年齢は40歳です。
全て自然妊娠、生理周期は28日とほぼずれはありません。

• あんず

あんず

途中間違えました、すみません😣💦⤵️

一回目 心拍確認後稽留流産
    二回目 出産
    三回目、四回目自然流産
    ここまでが20代
    五回目 出産
    六回目 成長遅く心拍確認出来ず稽留流産手術
    七回目 枯子卵 稽留流産手術
    八回目 現在妊娠中

こんな感じです。

お金を出せば検査はできるようですが、高額だったので踏み切れませんでした。しかも二回だけだと原因不明で返ってくることも多いと言われました。偶然が続いただけってことですね。

• 11月21日
さくらんぼ

初めまして!
とても辛いですよね😖💦

私の場合!体外受精で授かりましたが5w6dの早朝に多量出血し、救急で診てもらったのですが『流れかけてるので辛いと思いますが今は何もすることはなく経過を診るだけですね』と言われ家に着いてからずっと泣いてました‼️
それから3日後くらいに腹部に激痛がきて薬をストップしてもらい、それから1週間以内で生理の時の塊より大きな物が出る感じがしてトイレに行くと自然と出てくれました😖💦
砂糖さん❕諦めず前向きに頑張って下さいね✨

まいきー

私も自分がまさか2度も流産するとは思ってませんでした😢

最初は胎嚢のみの枯死卵でした。最初から茶オリが出ており7週で鮮血に変わり、激しい腹痛とともに流産😥全て排出されず手術しました。

2度目も最初から胎嚢の成長が遅く、それでも奇跡的に一度心拍は見えましたが、心拍が止まり8週で稽留流産。手術しました💦

不安だったので2度目の後に不育症の検査をしました!でも特に異常はなく、偶然にも染色体異常が2度続いたという結論😓異常がないのは良い結果なのに、何か原因があれば治療できるのにと…不安は払拭できず、今回の妊娠に至りました💡
でも、今回は最初からこれまでとは比べものにならないくらいぐんぐん成長してくれています🥰不安は尽きませんが、3度目の正直で今回は絶対産みたいです!

先生から、2度続けて流産した人でも何も治療せずに80%の人は出産までいけてるデータがあると聞き、私はそれを信じることにしました😌
砂糖さんも、不安なら一度検査してみると良いと思います!前に進めると思います✨