※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

2回食のスケジュールについて教えてください。22時に最後のミルクを飲むように言われたが、早めに寝るため悩んでいます。皆さんのスケジュールを教えてください。

完ミで2回食の方、1日のスケジュールを教えて下さい。

私の場合は
6時 起床
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 離乳食+ミルク
19時 ミルク 飲み終わり次第就寝

先日保健師さんに言われたスケジュールは1時間早めて最後のミルクは22時にして、と言われました。
私自身、22時前にはベッドに入ってるのでどうしようかと悩み中です。
宜しければ皆さんのスケジュールを教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

19時のミルクで朝まで起きないのなら、無理して22時にミルクを与える必要無いと思います😣
二回食だったとき、
7時 起床
8時 離乳食とミルク
12時 ミルク
16時 離乳食とミルク
20時 ミルク
21時 就寝

って感じでしたが、保健師さんからはこのままでOKと言われました!むしろ21時前に寝て夜中のミルク飲まない方が、三回食になってミルクを無くすときにスムーズにできるよ!と言われましたよ🙋🌻

ゆ

その頃は、

7時半起床
8時離乳食
12時ミルク
16時ミルク
19時-20時離乳食
22時ミルク

でした!
体重が順調であればミルクを増やしたり、リズムを変える必要はなさそうですけどね😓

sol

6時起床
30分後くらいにミルク
9時頃離乳食
12時ミルク
15時ミルク、おやつ
18時離乳食、ミルク
20時半ミルク、就寝

って感じです😂あまり周りからの細かいことは聞いてません笑
その日ごとに寝ちゃって食べ損ねてとかもありますし、時間をガチガチにしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちぃーまま

7:00-7:30 起床
8:00- 離乳食
13:00- 離乳食+🍼
18:30 🍼
20:30 就寝
23:00 起きる時のみ🍼

そのままのリズムで、
いいかと思いますよ🙋✨
無理してリズム変えなくても、
息子さんがそれで落ち着いてるなら、
全然いいかと思いますっ!

deleted user

7時30分 起床
8時離乳食+ミルク
12時 ミルク
17時 離乳食+ミルク
20時30分 ミルク
21時 就寝

こんな感じです😊
22時ミルクって結構おそいですね💦わたしもそのままでいいんじゃないかと思います!

3児の母

まとめてのコメント返しですみません。
家庭によって様々みたいなので、私もこのままにしようと思います。
ありがとうございました。