※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya-
子育て・グッズ

子どもの血液型は病院で調べないとわからないのでしょうか?母子手帳に書かれるものだと思っていましたが、皆さんはいかがでしたか?

そういえば我が子の血液型がいまだにわかりません🤦‍♀️
病院へ行って調べてもらわないとわからないのでしょうか?
生まれた時にもう分かって母子手帳に書かれたりするものだと思っていました…🤦‍♀️

母が私を産んだ時には、1ヶ月健診で知らされたと言っていましたが、皆さんはどうでしたか?

コメント

くまくま

出産して退院する時に教えてもらいました!

deleted user

病院によるみたいですね!
上の子の時は調べてないです😊
なので未だにわかりません!
機会があったらでいいかな〜と思っています。

1歳までは正確に出ない事があるので、1歳以降に調べてもらうといいと思います😊

ママリ

今はわざわざ調べる時代ではないみたいですよ☺️
先日小児科に行った時に血液型を調べてほしいと言っているママさんは「今、わざわざ調べる必要はない」と断れていました!
うちの子は手術をするタイミングで手術室の前で名前を確認するときに血液型が書いてあり知りました🤭

はちみつゆず

入院中に、希望する人は追加料金を払って血液型検査を受けるようになっていました👶

ただ生まれたばかりの頃に調べてもこれから先変わる可能性があると言われました!

🧸

3歳?過ぎないと血液型はちゃんと決まらないらしいですよ
生まれてから血液型が変わる子も居るらしいです🙆🏼‍♀️

ままり

うちも分かりません😅
昔はすぐ検査したみたいですが、赤ちゃんの血液型は検査しても分かりにくいらしくて、今は小学校入学前くらいの身体検査?でやるみたいです🙋
でも気になりますよね!笑

はじめてのママリ

輸血な必要なときは必ず調べてくれますので、わざわざ調べる必要ないですよ〜

たまにゃん

うちも血液型わからないです‼︎
今は何か事故や病気で運ばれた時は必ず、血液をとって、その場で血液型を確認すると聞きました!
なのでその時に必ずわかります😊