※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週2日で、大きめの子供で不安もありますが、出産のモチベーションはどのように保っていますか?平日は一人でタクシーで病院に行くのも緊張しています。

現在38週2日です👶
平均より少し大きめの子なので、早く産みたい気持ちもあれば、
初産なのでびびってしまって床拭きやスクワットなどの運動なかなか気持ちが向かず、、
出産をどのようなモチベーションで待たれましたか?
平日だと1人で病院にタクシーで行くのでそれにもドキドキしてます😭

コメント

ママリ

私も2ヶ月前同じような気持ちで過ごしてました(^^)
しかし予定日過ぎても生まれる気配が全くなかったので、今までの自分を反省して、床ふきしたり、運動頑張りました😅
結局促進剤を2日に渡って飲んで、41w5dで産まれました😄
お腹の居心地が良かったんだねーと今では話してます😀
早く会いたいけど、1人の時に陣痛が来たら心細いですよね💦
私はお出かけが好きなので産まれたら○○にお出かけしようねーと自分が楽しみになる声かけしながら過ごしました!!今となれば寂しいんですけど、お腹がスッキリするのも楽しみにしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    同じようなお気持ちだったとのこと安心しました✨
    促進剤2日とは!!お腹の中がくつろげたんですねきっと👶
    確かに自由に寝返りできる夜が早く来てほしいです😂
    たくさん話しかけて楽しみに待てるように心がけます💓

• 11月21日
ムチムチくん

息子も大きめでしたが、予定日過ぎても前兆なく😲
とにかく歩いて、と言われてたので旦那が休みの日に4時間散歩しました😂
そのお陰か、その日の夜に陣痛来て産まれました❗
旦那様が休みの日に動くのがオススメです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それなら、何かあっても大丈夫 と安心して行動できそうです😳💡
    旦那の休日、休前日にたくさん動いてみます!
    4時間はすごいですね😂
    参考になりました💓

• 11月21日
  • ムチムチくん

ムチムチくん

ちなみに、3400㌘超えでしたが9時間半と割りと安産でした😊
    大きめでもあまり身構えなくて大丈夫だと思います❗
    お互い頑張りましょう✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめだからお名前ムチムチくんなんですかね?😍
    大きめ=難産ではないようで安心しました✨
    頑張りましょうー☺️💓

• 11月21日
あんどん

最初は怖いですよねー💦
2人目でも怖いです(笑)
とにかく赤ちゃんに「パパがいる時に生まれてね」と語りかけ、昼間たくさん動いて夜の陣痛を待つ!って感じでした(^^)
陣痛はいきなり「いたーい!」って感じではないので、ご安心を♡「ん…?なんか痛い…?」ってのが数時間続くし、いざその時が来るとあとは産むだけ!と覚悟が決まるので、意外と冷静だったりしますよ(^^)
大きめなら力も強いはず!スポーンと安産、お祈りしてます😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に楽しみ反面、怖いです😭
    確かにいきなりお産は始まらないですね!ここまできたら産むしかないですしいつでも来いとドンと構えてみます😂✊
    大きめ=お産大変 なイメージしか無かったのですが力が強いとの考え方に元気貰えました😳温かいお言葉もありがとうございます💓

• 11月21日
おはぎ

私も予定日1週間超過で
促進剤でも陣痛が来ず
緊急帝王切開になりました。
9月上旬が予定日だったので
夏の暑い日の散歩等は
辛かったですが💦
予定日越えると身体もしんどくなり自然に待つことにしてました🙄💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん長くお腹にいらっしゃったんですね👶✨
    今も身体重いのに超過したら更にしんどいですよね😱
    今のうちに頑張って動きます😭💦

• 11月21日
みみ

大きめだと余計に不安になっちゃいますよね😭💦
私は平均より小さめだったものの早く産みたい!と思っていたのでひたすら赤ちゃんに話しかけてました!
運動とかはこれといってしなかったです😭39週丁度で産まれて来てくれました!はじめてのお産は不安ですよね💦陣痛は赤ちゃんが起こすってゆうのを私は信じてます!赤ちゃんに話しかけてみたらどうでしょう!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りは2000g後半で生んでるのに既に私の子は3000g近くあってびびってます😂
    運動されていなかったんですね💡運動しても赤ちゃん次第だから予定日過ぎることもありますもんね😳
    タイミング良く出てきてくれるように話しかけてみます💓

• 11月21日
とも

同じく予定日過ぎました!
めちゃくちゃ怖くてまだ産みたくない気持ちと
早く出てほしい気持ちが半々でした(笑)でも予定日過ぎてからは早く会いたい、もう産むしかないと思ってました❗️陣痛タクシーは予約していましたが、予定日3日後の旦那がいる朝方に陣痛きて送ってもらえました😊
1人だと不安ですよね😭😭
出てきたいタイミングで
赤ちゃんは出てきてくれます💕
安産であることをお祈りしています❤️❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります半々なんです😭
    旦那さんがいる時に陣痛来たなんて親孝行👶✨
    たしかに赤ちゃんが出てきたいタイミングがきっとあるんですよね💡
    いつ生まれても嬉しいことは変わりないですし、いつでも来いと余裕持って待ちます☺️✊
    温かいお言葉もありがとうございます💓

• 11月21日
ムイ

私はお腹の張りがあったので、生産期までは安静でしたが、もういつ生まれても大丈夫と言われ、毎日散歩初めたら、予定日より2週間も早く陣痛きました!
心の準備もできておらず、モチベーションも何もなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間早いとまだ気持ちが構えられてなくて焦りそうですね😱
    赤ちゃんが早く会いたかったのだと思いますが👶✨
    毎日散歩なんて、見習います😭😭今から散歩してきます!笑

• 11月21日
  • ムイ

ムイ

散歩といっても10分とかでした笑
    お散歩お気をつけて😀

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

習慣付けていらっしゃったのがすありがとうございます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑文字抜けました😅
    習慣付けていらっしゃったのがすごいです!
    ありがとうございます😊💓

• 11月21日
はじめてのママリ

私も大きめでしたー!ので割とお散歩はしてました。床拭きやスクワットはしてませんでした。お散歩するにはいい季節ですよね!

予定日前に、予定過ぎても陣痛来なかったら、促進しましょと言われてしまいました。私の体が小さめ、赤ちゃん大きめでしたので、早く出した方がよいとのこと。促進しましたがでず、帝王切開で40w2dで出産しました!

大きめだとのんびりしすぎられても困りますよね!でもお腹から出てきて初めて顔を見た瞬間から可愛すぎて愛おしさが産まれました。安産お祈りしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

季節柄お散歩はしやすいのでもっとしなきゃと焦ってます😅
    私も割と小柄なのでその可能性あります💦
    生まれた時のお話想像しただけで泣きそうです😭その瞬間を楽しみに、構えて待ちます✊❣️温かいお言葉もありがとうございます☺️

• 11月21日
りんご

私は早く産みたくて色々やりましたが、結局予定日でした😂😂
破水から2日かかり、お腹の中が大好きなんだねーって言われましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水から2日かかるパターンもあるんですね😱💦
    相当居心地が良かったんですね👶💓
    程よく動いて赤ちゃんの出たいタイミングを待ってみます😆✊

• 11月21日
ナナイモ

ドキドキしますよね!
予定日過ぎても出てくる様子がなく、お腹の赤ちゃんに[もう出てきて良いんだよぉ!]っと何回も言ったら陣痛がきました!笑
赤ちゃんもお腹の中が居心地良かったのかもしれませんね。
私の時は、41週で産まれました。3656gの大きめでしたよ!頑張って下さい!

私も明日から38週です!
予定日近いですね😍
私は36週になるまで切迫で入院したものの、反動なのか退院してから週に3㎏ずつ体重増えており、トータル20㎏増えているので赤ちゃんも3000gオーバー…😅
初産で、太ると産道が狭くなって難産になるとかいうし、先生にもこのままだと自分ヤバイよと言われてるので、早めに産みたいです😂

ママリでみますが、スクワット100回とか2時間歩くとかすごい方はすごいですよね(笑)

最近、元々尿もれ対策に買った大人用オムツをつけ、近くのイ○ンで数時間ぶらぶらしたり、片道30分のTSUTAY○までウォーキングがてらいく、8階ですが階段使う、マタニティヨガ毎日するとかはやっています❗

正直楽しみよりまだ恐怖のほうが大きいんですが、お腹の子と会話が成り立ってる風を装って独り言いいながら楽しんでます(笑)

お互い元気な子産みましょ~😍

oom

私も1人の時に何かあったらどうしよう、陣痛ってわかるのかなと不安でしたが、とにかく入院準備と陣痛タクシーの手配だけしました。運動は普段の買い物のみです(>_<)
予定日4日後の検診でそのまま入院→翌日促進剤で3400㌘の子の出産でした。
予定日を越えた時や入院になった時に母に『なるようにしかならないから!』と言われましたが、本当にそんな感じでした(^_^;)

まーこ

わかります!
私も 妊婦タクシー登録できない地域だったので すごく不安でした。

予定日前日も 子宮口まったく開いてないといわれ、
旦那のいない時に 陣痛きたら、、破水したら、、と 不安でしたが
実際は
陣痛の 2日前に きた前駆陣痛がすでに 陣痛か!?と 思うくらい痛くて痛くて
動けなくなり、

前日の健診も 付き添ってもらい、その日の入院、出産も 付き添ってもらいました。

つるっと そんな短時間で生まれることは 滅多にないみたいなので
陣痛がきてから
タクシー呼んで、防水とバスタオルを敷いて 間に合うようです。

私は いつでも 病院に行けるカバンを準備してました。

あすかママ

私も上の子は予定日の2日後に入院して2日間促進剤使ったけど子宮口開かず・・・自分の希望で帝王切開で出産しました。

毎日、話しかけてましたね~✌️
生まれた子は3920gでした😁

現在、2人目妊娠中でもーすぐ出産です😄