※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

落下後、息子は泣かず痛がらず、普段通りの行動を取っています。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に連れて行く必要がありますか?

明日で10ヶ月の息子です。
先程、つかまり立ちをしたので、支えに行こうとしたら、間に合わず、顔面から床に倒れました。
よく見えなかったのですが、多分、薄い羽毛布団の上に落ちたので、ゴンッという鈍い小さな音が聞こえました。
本人は泣きもせず、痛がる様子もなく、普段と変わりなく、いつも通りお昼寝を始めました。
念のため病院に連れて行く方がよろしいですか?
しばらく様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みやこ

下の子はわりと頻繁に後ろにも前にも倒れてましたよ😓
それくらいなら大丈夫かとおもいますが💧
ママさんがどうしても心配で仕方ないって思うなら行ってもいいとおもいますが検査もなにもできないと思うので様子見でいいとおもいます!

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️初めての子で、周りに小さな子がいたことがないので、心配になってしまって…💦
    本人も起きてからも機嫌よく遊んで、ごはんもいっぱい食べれたので、1日様子見たいと思います😌これからますます動くようになり、いろんなところをぶつけますよね😵💦なるべく転んでもケガしないように、自分もいちいち不安にならないように対策したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
なおこ

泣かなかったのであれば、様子見します。
うちの娘もしょっちゅう頭から倒れていますが、いつもと違う様子がなければそのままです。

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️子どもはよく倒れるんですね💦今まで周りに子どもがいなかったので、初めて顔から転んだのでびっくりしてしまいました💦
    本人も起きてから機嫌よく遊んでいたので、様子見たいと思います😌ありがとうございます。

• 11月21日
る

羽毛布団の上だったらよかった〜って思っちゃいます😂

一応その後様子見て変わりなければいつも通り過ごします!

ちゃん

つかまり立ち大変ですよね😣
洗い物とかしている間にされると間に合わず何回ひっくり返ったことか…
今日一日様子見て普段通りで大丈夫だと思います🙆‍♀️