※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ごはんについて、保育園の日は何を食べさせているか教えてください。朝は準備する私が、旦那に食べさせるので、食べやすくてお腹が昼まで持つものを考えています。ミルク拒否なので離乳食のみです。参考になる情報をお願いします。

離乳食期の朝ごはんについて教えて下さい!
近々保育園に通うことになりそうです。

離乳食後期ですが、保育園の日の朝ごはんは皆さん何を食べさせてますか?朝は私が準備して、食べさせるのは旦那にお願いするので食べやすく、なおかつお腹が昼まで持つものをと思うのですが(><)

ちなみにミルク拒否なので離乳食でのみです。参考に教えてください。

コメント

のん

朝は時間ないので、パンと果物、時間があれば野菜スティック、たまにヨーグルトってかんじです笑
最近パンに飽きてきてしまったので、ブロッコリー、カボチャ、豆腐、ふりかけご飯、みかんが定番になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パン楽ですよね!うちの子まだパンをそんなに食べさせてないので今のうちから慣れさせておきます👍✨

飽きた時用にも考えておかないとですね😅

• 11月21日
べき

私が冷凍ストック魔で、息子はパンがそんなに好きではないので、
ごはん+たんぱく質と野菜入りのあんかけ、チャウダー等の野菜スープ、フルーツ、牛乳です。
毎朝器に入れてチンするだけなので私には意外と手間ではないですし、ごはんなので腹持ちは良いです。
あんかけにすることで食べさせるスピードもアップです😂
でもうちの保育園は9時過ぎに軽くハイハインみたいなおやつが出るのでいつもの量よりは少し少なめにしてます😅
歯が生え揃ったらコーンフレークとかシリアル食べてくれないかなぁと期待してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあんかけ系、うちの子も食べるの早いです!お仕事されながらもちゃんと冷凍ストックされてて尊敬です😭

シリアル楽ですね〜!美味しいと思いますし😆自分の朝ごはんもシリアルにしようかな...💕

コメントありがとうございました😊

• 11月21日