※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuicaママ
妊活

妊娠検査薬を使用し、線が薄くなっている不安。症状なし。次の病院受診・検査薬はいつが適切でしょうか?

先週も同じような相談をさせていただいたのですが、妊娠検査薬についてです。
最終生理は3/20。娘の妊娠前は35~45日周期くらいで不順した。産後生理は2回来ました。

赤ちゃんがいるので、毎朝は計れていないのですが、ざっくりと
3/21 36.24
25 36.24
30 36.61
4/9 36.74
11 36.68
13 36.85
14 36.65
21 36.98 検査薬1回目 朝
22 36.98
23 36.85
25 37.02 検査薬2回目夜
26 36.87
27 36.68 検査薬3回目朝


高温期が長い気がして、検査薬を使ってみたのですが、

1回目すぐには線が出ず、終了線が出て、20~30分してから、うっすら線が出ました。

2回目は夜で、尿の量も少なかったのか、終了線が出るのにも時間がかかったのですが、やはり時間が経ってから、出ました。

今朝の3回目ですが、初めは何となくあるかな~くらいで、30分~1時間くらいで、やっと薄く出ました。

検査薬を試す度に、線がだんだん薄くなってきているような気がして不安です。
胸が張る、吐き気がする、眠い、イライラする…などの不調は全くなく、お通じもよく、健康なのが逆に不安です。

GWに入るので、病院のタイミングも迷っています。
次はいつ頃、病院・検査薬をしたらいいと思いますか?

コメント

ゆめか

最後の性交渉から3週間後に検査薬を試してください。

陰性なら妊娠していません。

  • yuicaママ

    yuicaママ

    残念ながら、最後がいつか覚えていません。月2回くらしかしてないんですけどね。

    高温期も続き、薄くですか陽性反応があるので悩んでいます。

    • 4月28日
  • ゆめか

    ゆめか

    だいたいで大丈夫ですよ、、、
    まだ産後1年以内ですし、
    ホルモンバランスが安定してない時ですので、
    GW明けに検査薬、陽性なら受診で全く問題ないと思います。

    • 4月28日
詩子

友人が全く同じ症状で悩んでました!
友人は不安だからGWでもやってる病院に行くと行ってました。今日か明日あたり行くと思います。
友人もですが、yuicaママさんも無事に妊娠されてるといいです。

私も妊娠初期は症状全くなかったです!
検査薬濃くなりますように!