※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
妊娠・出産

出産後に再び悪露が出ることはあります。生理再開の可能性もあります。経産婦の場合、早くても1か月後に生理再開することも。

悪露についてです!
退院してすぐ悪露が少なくなり1週間以内に終わりました。それから2週間経つ今朝、悪露?生理?がどろっと出てきました。一旦終わったのに悪露が出ることはありますか?それとも生理が再開したのでしょうか?
10月末に出産したばかりの経産婦です!

コメント

白姫

私は悪露が終わって2週間後に生理になったので生理の可能性があります😅
ただどろっとした物で今までの生理で出たことないなら病院に行きます🤔

• ワンワン

ワンワン

生理かなと思ったんですが、いちにちで止まってしまいました💦悪露の残りですかね💦

• 11月22日
🐰

悪露が終わったように思ってても、動いてたら残ってた分が出ることもあるよーって言われてて、実際 私も終わったと思ってたのにドロって出ました😂

• ワンワン

ワンワン

悪露だったんですかね💦いちにちで止まっちゃいました💦

• 11月22日
うぃっちゃん

悪露って1週間以内に終わることはないと思うので、動いたのがきっかけで奥の方にあったのが出てきたとかじゃないですかね?😲

私は入院中はすごく少なくなりますが、退院後すぐから普通に家事もするので、毎回退院後のほうが悪露が増えますよ。

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね!入院中も少なくて逆に心配になりました💦上のこの時はそんなことなかったんですが💦

• 11月22日
ち23

1か月で終わったと思いきやだらだら二か月半かかりました😅

• ワンワン

ワンワン

だらだら嫌ですね💦私ももう終わったかと思ってたのに😂

• 11月22日
はなわん

全く同じでした!
先月出産し、産後10日くらいには終わったと思ってたんですがその後生理2日目くらいの量がドバッと出ました。
その後も普段はなにもでないんですが、時折ドバッと出るというのを繰り返してて、先日の1ヶ月健診で胎盤が残っていると言われました💦

たぶん同じように生理でなくて悪露の残りだと思いますよ🙋

• ワンワン

ワンワン

私も退院の時にはほとんど無かったです!胎盤でてないんですね😱

• 11月22日