※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーを使っている人、いた人、教えてください!市販の食パン…

ホームベーカリーを使っている人、いた人、教えてください!

市販の食パンと比べてずっしり重たくないですか?
添加物を考えると手作りの方がいいような気がしますが、市販の方がもしかしてカロリーが少ないですか?
バターをオリーブオイルにしたりスキムミルクを低脂肪牛乳に変えたりしていますが、
トータルどちらが良いのだろうと考えています。

コメント

みかん

レシピによるのではないでしょうか🤔
ホームベーカリー使っていますがモチモチのも焼けますし、フワッフワのも焼けます🍞
市販の物もメーカーや種類によりますが物によっては糖分結構使ってるなーとか安い油脂使ってるなと感じる物もあるのでカロリーも一概には言えないかな😅
私は手作りと市販の物を半々くらいで食べてます😊
カロリー抑えたいのなら家で焼く方が材料が見えるし調整できるので安心ですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

フワッフワのも焼けるんですね(*^^*)
    私はいまいち使いこなせず、アレンジしようとすると失敗します(;o;)

市販のパンで糖分がすごく高いものや安い油脂はありますよね💦
    もっと上手くホームベーカリーを使いこなせたら手作りの方がいいんでしょうね✨

詳しくありがとうございます!!!

• 11月21日
  • みかん

みかん

ホームベーカリー ふわふわ パン
    とかで検索したら色々出てきますよ😊
    最近は息子用に野菜を練り込んで焼くことが増えたのでホームベーカリーで生地作って成形してオーブンで焼くことが多くなりましたが最初はアレンジなしで配分のコツを掴んでからの方が良いと思います✨

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

野菜を練り込んだパンなんてすごく良いですね!

頑張ってみます重たくないですか(^○^)

• 11月21日