※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえ
家族・旦那

以前、画像の内容で相談しました!(「みてね」の写真共有アプリで実姉や…

以前、画像の内容で相談しました!

(「みてね」の写真共有アプリで実姉や実母が姪の写真までアップしちゃうというぼやきです。笑)

こちらで、義母も見たいって言ってるから姪のも作ろう!と言ってみては?とアドバイスしてもらいました☺︎

が、実際義母は機械が苦手で、出来るかも不明…
そして出来ることなら何も気にせずアップ出来るから参加者はこのままだと助かるな〜と。
わがままな考えで結局いまだに解決してません。。


そして、姪っ子小学1年なので今更アルバム?っていう年齢です、、

そこで、このように連絡したら嫌な感じでしょうか?!

↓↓↓

「「みてね」アプリ、実姉家のアルバムも作れるよ!
作ってもらったら今までアップしてくれた写真そっちに移していい?

娘のアルバムに入ってると月別のフォトブックに反映されちゃうんだ💦」

(編集出来るのは知らないフリ)

実母と実姉の2人にLINEで送ろうかなぁと、、💦
どうでしょう?!

コメント

deleted user

伝えていいと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉さんはみてね始めたら編集できる事も解るでしょうけど💦

    娘用のアルバムで写真がごちゃ混ぜになってしまうからって説明してこれからも写真あげるなら別にして欲しい事伝えて良いと思います😊
    義実家の方はみてねは参加してませんか?
    参加してたら義実家の方も見るからという理由でも良いと思いますし。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、読み返したらまだ義実家の方な参加されて無い様でしたね💦

    • 11月21日
  • ちゃんえ

    ちゃんえ

    コメントありがとうございます!!
    勇気が出ました☺︎

    きっと、勧めても姉はやらないと思いますが、みてね=1人1人のアルバムって事に気付いてくれて消していいよ!ってなると思います😂

    実母、実姉のみてねの認識が家族の写真やりとりみたいになってるのがモヤモヤの原因なので伝えたいと思います✌
    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • ちゃんえ

    ちゃんえ

    伝えてみたら即返事が来て、
    いいよ!ありがとう♡と来ました😂

    絶対意味わかってないです(笑)
    私は作れないから作ったら教えて〜☻
    と、伝えておきました(笑)


    なんだかすんなり解決?!
    ありがとうございました❀

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えられて良かったです✨
    他の写真のやり取りならLINEとか他の物でもできますし、娘さん用のアルバムと認識して貰えてるといいですね😊

    • 11月21日
ゆゆゆ

もう締めたあとで申し訳ないですが、夫婦しかアップできないように設定できますよ。
しれーっとその夫婦のみ設定にして、何か言われたらさぁ??と言っておけば良いかなと(笑)

  • ちゃんえ

    ちゃんえ

    コメントありがとうございます!
    それも考えたんですが、いきなりするのも嫌な感じなのと、今までのは流石に勝手に消すわけには…と迷っていました。

    結局、質問の通りに伝えたところ、
    よく分からないから消したよー!と、来ました。
    別にそんなに載せないしフォトブックもいらないし、やらない!とのこと。
    なんだか逆になんかごめん。って感じになり…
    更にモヤモヤ…(笑)

    まぁ消えたからいっかー!と、1日経ってなんとも思わなくなりました☻

    ありがとうございました!

    • 11月22日