※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
妊娠・出産

39週4日目で、破水の可能性があるか検診前に心配。大量出血でない場合も注意が必要。病院で診てもらうのが適切でしょうか。

今日で39週と4日目です。
19日の夜にゼリー状のおしるしが出て、昨日も1日ゼリー状の血の混じったおしるしが出続けて、今日の朝はナプキンが濡れているように感じました。尿もれかも知れませんが、破水の可能性もありますか?
私のイメージは破水ならもっと大量にでると思うのですが、、。
今日12時に検診で病院に行く予定なので、そのときに診てもらうのでは手遅れになったりしますか?

コメント

めいママ

高位破水ならドバっとでないですよ…💦
匂いはどうですか?私は精子みたいな生臭い匂いがありチョロチョロと出続けてました…💦
出続ける感じはありますか?

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    そーなんですね!
    臭いはほぼないと思いました。
    出続ける感じもないです!

    • 11月21日
  • めいママ

    めいママ

    人によっては高位破水でも匂いないみたいなので急いで電話して指示仰いだ方がいいですよ…💦
    破水してたらバイ菌入ったりして危ないので( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 11月21日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    はい!ありがとうございます!

    • 11月21日
ままり

高位破水の可能性もあるので、これから少し様子見て、ちょろちょろ出続けるようなら検診前でも電話して行ってみた方がいいかと思います🙆‍♀️!
私も朝起きたらおりものシートがびちょびちょで、その後もじょろって感覚が続いてて高位破水でした!

  • ままり

    ままり

    私も朝起きてから様子見たので結局病院行ったのお昼頃でした😂

    • 11月21日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    一度トイレに行って、横になっています。
    高位破水は横になっていても出続けますか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    私は動いたら出るような感じで、生理のときの血が出るような感じでした!
    横になってたら寝返り打つタイミングとかで出てました🤔

    • 11月21日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    びちょびちょだったのは水みたいな感じですか?
    ちょっとだけドロッとしてましたか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    水みたいな感じでした!
    ほんとおしっこ漏れたかな?て感じでした🙋‍♀️
    その前の日にねばっこいのもおしるしもでてましたがそれとは違うさらさらでした👌

    • 11月21日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    そーですか!ありがとうございました!

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    不安でしたらすぐ行ってみてください!
    もう少しで会えそうですね🥰
    頑張ってください❣️

    • 11月21日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    はい!ありがとうございます!
    がんばります!

    • 11月21日
mm

破水でも上からの場合チョロチョロです。すぐに病院に連絡してください。破水の場合処置が必要です。

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    力を入れたら止まるのですが、破水ですか?

    • 11月21日
  • mm

    mm

    力を入れないと止まらないんですよね?破水です、それ

    • 11月21日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    今から電話して行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月21日
 りさ

私も経験がないので分からないですが昨日病院でチョロチョロ出る破水もあると言われました。破水の場合は尿もれと違って力を入れても止まらない、一回破水すると何回かチョロっと出だすそうです。破水したら、抗生剤をしないと菌が入るので即病院に連絡と言われました!!お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね😊頑張りましょう!

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましよー!

    • 11月21日