※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠後期に入ると眠れなくなることがあるのでしょうか?不安です。

あと、2日で妊娠後期。
初めて一睡も出来ず朝を迎えそうです。
これからずっと眠れなくなるのかな?と思うと不安です😭
妊婦後期に入る?入った途端
眠れなくなるものなのでしょうか。。。

コメント

ゆきお

一睡も出来ないということはなかったですが、眠気が来ず明け方まで起きていることは良くありました。
朝もゆっくり起きて、眠気が来たらお昼寝してましたよ〜☺️

• えみ

えみ

結局朝方旦那の起床時間まで眠れず、、旦那を見送ってから少し眠れました😣!眠気が来たらお昼寝するようにしようと思いました💭

• 11月21日
うずら

週数近いですね!
最近私もたまに寝つき悪いです😢
そうなると翌日の日中寝るので予定狂っちゃって正直嫌ですが、産まれたら不規則な生活をする予行練習かな〜とか勝手に考えてますよ😊

• えみ

えみ

本当ですか👶🏻✨✨
    予行練習、、、たしかにそうかもしれないですね😖そう思うようにします!

• 11月21日
  • うずら

うずら

あんまり気負わず…って言っても眠れないのってしんどいですよね💦
    眠れない時はいっそ起きちゃってスタイ縫ってみたりとかいかがですか😊?
    あと数ヶ月の静かな夜中をお互いエンジェイしましょう✊!

• 11月21日
  • えみ

えみ

お!いいですね!ちょっと挑戦してみようかなと思いました🥰静かな夜中、、、エンジョイしましょう👍🏻きっと産まれたらこの静けさが懐かしくなるんでしょうね💭✨

• 11月21日
 りさ

後期、本当に眠れないです💦
夜中の3時、4時までは毎日絶対に眠れないです。眠たいのに、目は冴えるしトイレも近いしいろんなことグルグル考えてしまいます😓もう諦めて旦那さんを見送った後とか、お昼寝とかで2時間とかのお昼寝を何回かしてしのいでいます😊

• えみ

えみ

あと2日で28wってとこなのに今からこんなで怯えてます😭今日は結局旦那の起床時間まで眠れず、、、お見送りしてから少し眠れました😣✨

• 11月21日
yumi

後期に入った頃からびっくりするくらい眠れなくなりました!
同じような方がたくさんいて安心してます🤣

主人が家を出るのが早いので
お弁当とおにぎり作って送り出してから
息子が起きるまで少し寝て
お昼寝も2〜3時間してくれるので
そのときに一緒に寝て睡眠時間確保してます✨

• えみ

えみ

今まで1回眠ると起きないタイプだったので朝方まで眠れず不安になりました😭😭我が家も旦那の出勤時間が早いので、今日は諦めてお見送りしてから眠ることができました😣!お子さんとお昼寝の時に寝てしまうのも一つの手ですね💭✨

• 11月21日
ななみ

皆さん眠れなくなるみたいですね😭
私は一度寝たらほとんど起きませんし
12時過ぎには就寝してます😳
後期に入ってから眠気がすごいので😧

• えみ

えみ

今まで私も同じで1回眠ると起きないタイプだったので、初めて一睡も出来ず不安になってしまいました😭逆に眠気がすごい方もいるのですね😣💦

• 11月21日
  • ななみ

ななみ

一睡もできないと身体もしんどいですよね😭
    まぶたが重いです、、笑

• 11月21日
  • えみ

えみ

朝旦那を見送る時悲惨な顔で見送ってしまいました😵
    眠すぎるのも辛いですよね😰

• 11月21日
りんご

眠れなかったですヽ(;▽;)ノ4時半に寝て昼過ぎまで寝てました。もうそれで良しとしてました。今は上の子居るので、そうはいかないですが…どうなるのかなぁと私も不安です⚡️

• えみ

えみ

今日は結局眠れず朝を迎え、旦那をお見送りしてから眠ることができました😭上のお子さんがいると眠い時に眠れないので、もっと辛そうですね😖💦💦

• 11月21日
littlefalls

全く眠れないというわけではないですが、夜中何度も起きてます。
夜中の授乳や赤ちゃんのお世話に備えて身体が準備すると言いますよね。

• えみ

えみ

やっぱり身体が準備してるんですかね😣💭そう思って、眠れる時寝て上手く乗り越えなきゃなと思いました😭

• 11月21日