※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
お金・保険

携帯とインターネットの通信費削減について相談です。現在の契約内容やWiMAXや楽天モバイルの選択に迷っています。ご意見をお聞かせください。

通信費削減についてのご相談です。

現在、夫婦で携帯はau(機種代込み2人で約15000円)、電気はauでんき、インターネットはビビック光(1か月約6500円)で契約しています。

夫婦共に3ギガプランでちょうど良い感じです。

当初、UQモバイル+WiMAXを一緒に契約しようかと思っていたのですが、今の生活スタイルだとテレビはほぼYouTubeかNetflix、Amazonプライム、専業主婦なので家にいることが多いとなるとWiMAXは心許ないのかな、、、?と思うようになりました。

支払いは楽天カードになるのでUQではなく楽天モバイルにした方がいいかな?とも思い、いろいろネットで調べてはみてますが、結局どれを選ぶべきかわからなくなりました(><)

3ギガプランで普段通話はLINEで事足りている。
インターネット料金を少しでも安くしたい。
auを解約するとなるとauでんきをどうするか?

ご意見お聞かせください。

コメント

☆★

Ymobileですが、プロモーションを利用して、今はスマホ3台+家のインターネットで一万円位まで安くなりました。
ソフトバンク電気もあるようですが、

うちはパルシステムをやっていたので電気はパルシステム電気にしましたが、電気は最初のプロモーション以外どこの会社も金額変わらないみたいですし、どこの会社でも入れますよ。

しょーちゃん

現在BBIQ会員でしたらQTモバイルだと月々490円6ギガキャンペーン(1年目)やってましたよ!!
ぜひ見てみてください\(^o^)/

• しょーちゃん

しょーちゃん

追記
    私は夫婦ともに990円キャンペーンしかなかったので月々3000円いかないです🌟

• 11月21日
チャッピーのママ

うちも電気とネット会社以外はほぼ同じでいま乗り換え考えています。

WiMAXだと3日で10ギガ超えると制限かかるので1日3時間ずつ動画を見てると制限になるみたいです。
格安SIMをbiglobeモバイルにするとエンタメフリーオプションでスマホで動画を見るのは使い放題ですよ。
楽天カードを使うならでんきを楽天にするのはどうでしょうか?私はオール電化なので地域の電気会社だからわかりませんが、コンビニで楽天ポイントを買ってポイント払いにするとポイント2重取りができるみたいです。