※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供の言葉の成長やイヤイヤ期について相談中。要らないと言いつつ、矛盾する行動が面白いと感じている。

パンマン
うまっ →うめぇ →おいちぃ
じゅっ →ジューちゅ
ちっ →チーチッ(おしっこ)
んっ →チーズ
わんわん
にゃんにゃん
にゃれだー →誰だー
にゃいにゃいばぁ!→ないないばぁ!
にゃいにゃいっ →ないない(何かがない時)
まんま
ママっ
パーパー
かにゃー(弟)

1歳8ヶ月の上の子の言葉の成長…
ちょっとづつ感じられるように…!
滑舌なのか言い方が綺麗になってきました。

いつ話せるかな(´`*)♪

そしてイヤイヤ期!??

もうご飯要らないの?と聞くと首を横に
フリフリはするけど口開けてたり…

お風呂入るよー!入る?と聞くと
フリフリはするけど
自分でズボンとオムツと靴下は脱げるので
脱いで待ってたりw

矛盾が面白いですww

コメント

わお

うちは来月2歳です( ´꒳​` )
ママだいすち♡って言ってくれるようになりました👧🏻💗

イヤイヤ期はだいぶ前からあって
口癖が、やーや!です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー(*´>д<)
    可愛い!!言われたい♡
    お母さんメロメロですね♡

    やーやも可愛いです笑

    • 11月21日
ぴーすけ

たくさんお話しできて、すごいですね😊👏うちは、1歳9ヶ月になりましたが、まだ「はい!」(お返事)しか言えません😅
投稿を拝見して、言葉がでてくるのがより楽しみになりました♫ 矛盾な行動も、ある種、期間限定のかわいさですよね!思わずニンマリしちゃいました!ステキな投稿ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間限定だから
    可愛いんですよね^^*

    私の娘返事しないので
    羨ましいです笑

    • 11月21日