※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

お腹が下がる時期や症状について不安です。33週でお腹が苦しく、子宮底長が35センチで大きく感じます。お腹が下がるのはいつごろからですか?

お腹はいつから下がり始めますか?

ここ3日でお腹が苦しくなり始めて、逆流性食道炎のような状態になっています。。
いま33週なのでまだ下がり始めるには早いと思うのですが、
お腹が下がるっていつくらいからなのでしょうか?

前回31週の健診で子宮底長が35センチといわれており、
身長が153センチしかない割には大きくなりすぎてる気がして、
ほんとにくるしいです💦

コメント

ままり

私はお腹がほとんど下がらず産まれてしまったので確実なことは言えないですが、ほんの少し下がってきたかなって母と話していたのは38週くらいです!
産まれるまでずっと逆流性食道炎のような症状続いてました〜辛いですよね😅😅

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    下がらなくても産まれることってあるんですね!
    いま授乳でとても眠い時期ですよねきっと💦

ほんとそうなんです、、前期のつわりもかなりキツかったのですが、後期にもこうなるとは😭💦

• 11月21日
  • ままり

ままり

ママリ見てて下がる方はすごい下がってて私も楽しみにしてたんですが下がらずでした😂(笑)
    ここ最近よく寝てくれるようになって助かってます😖
    今は寝る前の自由時間です🤣

つわり酷かったんですね😖
    横になる時はかなり枕高くしたりしてましたがもう何してても喉熱くなる感じとかありますよね😖

• 11月21日
  • としちゃん

としちゃん

正産期入ってすぐに生まれてきてくれたらなぁと思ってるのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね👶✨
    あと少しの辛抱と思って出来るだけ食べる回数増やしたりして喉の痛みに耐えます💦
    寝る前の貴重なお時間にコメントありがとうございました♡*

• 11月22日
りんご

9ヶ月頃からずっと逆流性食道炎でした😫
胃薬もらって毎日飲んでましたが、そこまで変わらず、ほぼ座って寝るような感じでした💦

お腹が下がってきたのは39週入ってからでした😓

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり皆さん通る道なんですね、、まさにいま枕の上にクッション2段重ねてもたれてます。

あと1か月くらいは辛抱になりそうですね😭

• 11月21日
  • りんご

りんご

私はつわりがほとんどなかったので、最後が本当キツかったです😓
    夕飯とかも1時間くらいかけて食べて、それでも寝ていて下から上がってくる感じと、喉が焼ける感じで眠れずでした😭
    産休まで仕事もしてたので、寝れないのが辛かったです😫

生まれたら、そんな日々も忘れてモリモリ食べれるようになりますよ😆❤️笑
    無理しないでくださいね😌

• 11月21日
  • としちゃん

としちゃん

ほんとにそれなんです!喉が焼ける感じがして、食後からどんなに時間がたっててもダメで、、涙
    元から太ってるので、赤ちゃんが「それ以上食べないで😡」っていってるのかもしれないです。笑

ありがとうございます!
    とりあえず元気に健康に生まれてきてくれたらなんでもいいと思うことにします!

• 11月22日
あき

私はついこの間急に逆流性食道炎落ち着きました(`・ω・´)

見た目にはお腹下がってるとかわからないのですが、膀胱がツーンとすることも増えたし前駆陣痛も出てきたので、赤ちゃん降りてきてるのかなーと勝手に思ってます。

ちなみにですが私は身長152センチ、34週の健診時点で子宮底長は31センチ、赤ちゃんは2400gでした。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    35週で少しお腹が下がってきたってことなんですかね?
    私も膀胱つーんは既にあるのですが単なる膀胱炎なのかもって思ってきました、、笑

身長同じくらいですね!ってなるとやっぱり私の子宮底長は長すぎるのかもしれないので、次回の健診で相談してみます😫

• 11月22日