※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

嘔吐処理セット作りたい。作ってる方、何入れてるか教えて。胃腸炎対策で支援センター通い、準備急ぎたい。次亜塩素酸の液、新聞紙、マスク、ビニール手袋、ゴミ袋は必要?他に便利なものは?吐いた時の処理、布団に吐いた場合の対策も知りたい。防水シーツ必要?

みなさん嘔吐処理セット作ってますか?😊
作ってる方、何入れてるかとか教えてください!
作ろう作ろうと思って後回しになってたけど、そろそろ胃腸炎とか気になる季節になってきましたし、今年は支援センターとかにもめちゃくちゃ行ってるので重い腰をあげようと😂😂

次亜塩素酸の液
新聞紙
マスク
ビニール手袋
ゴミ袋

くらい?と思うのですが抜け落ちてるものや、これあったら便利!てものとかありますか?🤔
学校で働いてたので処理の手順などは大丈夫だと思うのですが、家庭で吐いた場合は他にあったら便利なものとかあるのかなと思いまして💦💦
特に布団とかで吐いたらパニックになりそうです😂😂
防水シーツ的なの用意しておくべきなのか?とかも気になってます💦💦

コメント

ha♡♡

ペットのシーツ、あると便利です🥺

  • よーぐる

    よーぐる

    ペットシーツ!なるほど!
    嘔吐下痢の最中はシーツ下に敷き詰める感じですか?
    使い方も是非聞きたいです!!🥺❣️

    • 11月20日
deleted user

2月ぐらいに子供が2人 胃腸炎になりましたが、私は嘔吐物をキッチンペーパーで拭いていました!ティッシュだとボロボロになってしまって(>_<)
あと100均の小さいバケツがあると便利です!急に吐くので受けるのも難しいかもしれないですが私は便利だったなぁ~と思いました。
子供たちが胃腸炎になった時は使いませんでしたが、最近知ったのはペットのトイレシーツがあると便利って見ました!枕元に敷いたり、オムツ交換の時に敷くと汚されたときにポイ出来るのでいいみたいです♪

  • よーぐる

    よーぐる

    拭くもの忘れてました!!笑
    確かに職場でトイレットペーパー用意されてましたがボロボロになったの覚えてます💦キッチンペーパーいいですね❣️そうします!!
    ペットシーツ他の方も便利と言っておられるので用意します🥺

    • 11月20日
Rmama

我が家もペットシーツ、防水シーツ用意してます!

  • よーぐる

    よーぐる

    ペットシーツいい感じなんですね!ちなみに防水シーツって名前だけしかしらないんですが、ペットシーツと防水シーツどんな風に使い分けてるかとか聞けたら嬉しいです😭❤️❤️

    • 11月20日
  • Rmama

    Rmama

    うちは娘の寝相が悪いのでシングルの布団に1人で寝かせてるんですが、どこで吐くかわからないので夜寝るときは布団に防水シーツでその上に一応頭の下にペットシート。
    お昼はリビングで横になってることが多いので、起きて横になってるときはペットシートって感じです!

    • 11月20日
なぁ〜お

洗面器用意してます。ナイロン袋二枚洗面器に包み、何度か吐く場面あるので嘔吐の時はここでと近くに置いておき、間に合う時はそこでできるようにして処理をしやすくしてます。

  • よーぐる

    よーぐる

    たしかに!!
    続けて吐きますもんね💦💦吐くところすっかり忘れてました💦ありがとうございます😭💕

    • 11月20日