※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食を買うのは栄養的によくないか悩んでいます。7ヶ月で歯が生えていないので、形のある食べ物を与えても大丈夫でしょうか。

離乳食を買って済ませてしまうのはやっぱり良くないのでしょうか?品数も少ないので栄養的にも良くないのかな。仕事再開して正直余裕がなく買ったものをレンチンであげています。作ってあげたい気持ちはたくさんあるのに😭

あと、もう間も無く7ヶ月になるのですが歯は生えていないです。少しずつ形のあるものにして行っても大丈夫なのですか?

コメント

annan

全然いいと思います!

ちっぴ

買って済ませても栄養のあるように作ってるので大丈夫ですよ~!
毎日毎日作るの大変ですもん☺️!!
でも同じレンチンなら、野菜だけでも数種類冷凍しておけばそれをいくつか出してレンチンしてあげるだけでも1品できますよ☺️!!

食べられるものが増えてきたら次は形状を変えてみてもいいかと思います🤟🏻

ママリ

全然いいと思います!
自分が子供だったら、お母さんが無理するより簡単にできるならそうして欲しいと思います。
味付けもおいしそうですし!
その時期、栄養はあんまり考えなくていいと言われました!うち離乳食ぜんぜん食べなかったので。。

食べるなら、歯茎で潰せるくらいに形を残していって大丈夫だと思いますよ!