※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃんママ
ココロ・悩み

美容院でのヘアセット中に首を火傷し、痛みが続いている。皮膚科への診察を考えているが、美容院には何も言えない。どうしたらいいか悩んでいる。

先日、知人の結婚式に参列する為
チェーン店の美容室に行き
ヘアセットをしていただきました。

その際コテで髪の毛を巻いてもらったのですが
地肌ギリギリまで巻かれたらしく、
首の後ろを火傷しました。
その時は「熱い!」とは思ったのですが
声に出せず体を前に倒すような体制を取っただけで
美容師さんには何も言えませんでした。

ヘアセットしてもらった日から4日ほどたった今日
ヒリヒリすると思い、主人に見てもらいました。
すると2センチほどの膿んだような火傷になっていることに気づきました。

明日皮膚科には行こうと思いますが、
火傷をした際に反応もできてませんし、
美容院に対しては何も言えませんよね…??
このまま泣き寝入りするしかないでしょうか😭💦

コメント

わたし

う…ん
その時に言えば何か対処してくれたかもですが
数日経ってから火傷させられたと言っても 今更?と思われると思います。

泣き寝入りとおっしゃっていますがお金が欲しいのでしょうか?

  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    そうですよね、今更と思われそうですよね。
    その時に言えてないし、美容院で負った火傷という証明も難しいですし…。

    もし可能なら病院の治療費を請求できるのかなと考えていました💦

    • 11月20日
  • わたし

    わたし

    ちなみに治療費って保険使って2千円もしないと思いますよ?🤔

    それとも美容外科などの自費診療で火傷の治療などをする予定なのでしょうか?🤔

    腹が立つなら言うだけ言えばいいかなと思いますが千円ちょっとの治療費払ってとは私なら恥ずかしくて言えないです😅

    • 11月20日
  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    確かに治療費請求といっても、皮膚科に行く予定なので
    そんなにしないですよね💦

    • 11月20日
  • わたし

    わたし

    恐らく千円代だと思います😭
    ただきっとこのままだとモヤモヤがずっと残ると思うので電話でこんな事があったと伝えるだけでも少しはスッキリするかなと思いますよ😊

    私もコテで何度も火傷した事ありましたが傷も残らず綺麗に治っているので きっとゆめちゃんママさんの傷も綺麗に治ると思いますよ☺️🙌‼️

    • 11月20日
  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    コメントありがとうございます😭
    とりあえず明日美容院には、他の方に今後同じような事が起こらないようにお電話だけしようと思います。

    ありがとうございます😢
    火傷に関しては、様子を見ていきます🙇🏻‍♀️💦

    • 11月20日
天使ママ◡̈*.。

普段コテを使ってないなら「家では使わないのでこちらでお世話になった時に火傷しました。一応耳に入れておこうと思いまして…と電話だけするかもです。お金などは請求しないです😌

  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    普段コテは使っていないです😞今回私もその場で言えてないですし、美容師さんに今後気を付けていただくために、お金は請求せず電話だけしようと思います💦
    コメントありがとうございます

    • 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    「先日お世話になった⚫⚫です。そちらでお世話になった際にコテで火傷したみたいなのですがその場で何も伝えなかったので今更伝える形になり申し訳ないです。今後このような事がないようにと思い電話だけ入れさせてもらいました。」とだけ伝えます!「病院は?」とか「請求して」とか言われても「その場で何も伝えてないのでその辺気にしないで」とまで伝えます!

    • 11月20日
  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    私もそのようにお伝えさせていただこうと思います!
    とても助かりました、ありがとうございます💦

    • 11月20日
にじのまま

言った方がいいです!
とりあえず現時点の写真も撮っておくべきです!

  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    とりあえず写真撮っておきます!💦

    • 11月20日
♡男女のママ♡

その時に言っていれば対処してもらえると思うのですが
日にち経ってるし
なんとも言えないですよねー。
自分で巻いた時にやったんじゃないのーとも思われるかもしれませんし。

  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    そうですよね、日にち経ってますし今言っても美容師さんも「本当に自分がヘアセットした時?」って思いますよね💦

    • 11月20日