※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

ママ拒否のお子さんいらっしゃいますか?シングルマザーで、息子がばぁばに懐いて私を拒否。イライラと悲しみを感じ、自己否定。同じ経験された方いますか?

ママ拒否のお子さんいらっしゃいますか??

私は、シングルマザーで
母と暮らしています。
最近ママ拒否でばぁばばぁばって感じで
私はイライラするし悲しいし
こんな自分が嫌になってきます。
私は、怒ってばかりで
ばぁばは怒らないので
そりゃばぁばがいいよねって思いますが
正直しんどいです。。。
私なんていなくていいんだとまで考えてしまいます。可愛くて仕方ない息子なのに
私と遊んでても楽しくなさそうで嫌になります。

同じような経験された方いますか?

コメント

マヤ

ウチもそんな感じです😓

基本、寝る時は手を繋いで私にくっ付いて寝るので
そこで何とか必要とされてるのかな?って、感じてます😓

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんだか寂しいですよね😑😑
    うちは寝る時もばぁばです(笑)
    もう私いらないじゃんってなります😭😭

    • 11月20日
  • マヤ

    マヤ


    寝る時、バァバは居ないから「ママ」なのかも😓

    • 11月21日
とら

同じく実家暮らしのシングルです。
おばあちゃんの立場ってずるいですよね(⌒-⌒; )
可愛がって甘やかす存在w
でもママはダメなことはダメって怒らないといけない。
おばあちゃんみたいに甘々ではいられない。
うちもおばあちゃん大好きで
わたしが怒るとすぐおばあちゃんに逃げますが
子どもにとってはママは1人しかいません。
どんなに怒られてもママはママ。
拒否してきてもちゃんとママのこと大好きだと思いますよ。
イライラしますがそこで子どもを突き放したりするのは違うと思います。
おばあちゃんは子育てを経験しています。
でもわたしもですが試行錯誤で子育てをしているので多少の悩みは仕方ないことだと思います。
特にパパがいないのでママも離れちゃうのは甘え盛りの子どもにとって辛いことだと思います。
まだ未熟の身で言いたいことがまとまりませんがわたしもやっと最近そのしんどさから抜け出せました。
大丈夫です、みんな一度はこのことで悩むと思います^^

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます(/. .\)
    読んでて涙が出ました(笑)
    甘々でもダメなのに
    怒り方や叱り方もよくわからないし
    毎日悩みまくりです😭😭😭
    イライラして突き放してしまって
    後で後悔するの繰り返しで
    最悪な母親だなと思います。
    甘えたいのに怒ってばかりいる
    母親に甘えられないんでしょうね😭
    色々しんどいこともありますが
    お互いがんばりましょうね!

    • 11月20日
‪‪❤︎‬

私もシングルマザーで
実家に住んでます !

そういうことあって
私なんていらないじゃん
って思ったことも
たくさんありましたが
今は別に気にしてません😌

そっちにいきたきゃ
いけばいいし
好きにしろ って思ってます

母親にかわりはないし
まだ小さいから何も
考えてないと思うし……
って適当に流してます😂

MiA@

わたしの場合は一時期パパの方が大好きな時期がありました!
悔しくて娘と過ごす時間増やしたり接し方を変えてみたりしたらいつの間にかママも好きって感じになってくれました😊
ぴーちゃんさんの気持ちはすっごくやかります!その時は悔しくて悲しくてよく泣いてました💦