※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

毎週行く支援センターがあるんですが、いつも決まったメンバーで固まっ…

毎週行く支援センターがあるんですが、いつも決まったメンバーで固まって話してて子どもは放置気味。
ママ達も話す事で息抜きになるんだろうけどせめて子供見といてくれ。そんなに話したいなら誰かの家に集まればいいじゃないか〜!!
子供たちが遊ぶ場であってママたちの遊ぶ場ではありません!

とか言ったらママ友がいない僻みに思われそうだから心の隅に閉まっとります。

コメント

はじめてのママリ

少しだけ思ったことあります。
2歳くらいの子供走り回ってるのを親が全然注意しないのはなんかなと思いました。
ハイハイやよちよち歩きの子供がいるのに💦

• ゆうこ

ゆうこ

上の子が2歳ですが他のママと話してる暇なんてないです!目離せないです😂笑

• 11月20日
たま

思います😅
支援センターで子供を純粋に遊ばせに行ってるので、私は不安なので付きっきりですが。
ママさんグループ?は、結構目を離されてる方いますよね💦
ハイハイでだいぶ遠くまで行ってしまってたり、滑り台に登っていたり…。
自分の近くにきた子はなんとなくみてはいますが💧

私もママ友と呼べる人いませんが😅

• ゆうこ

ゆうこ

同じく付きっきりです。目を離したら何をしでかすかわからないですし🥺

• 11月20日
さわちゃんママ

私も同じこと思ってました。
放置してママが楽しんでるなと💦
息抜きになるかもしれませんが放置してる子に限って意地悪したりするんですよ💦
私は心配性なので付きっ切りです