※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつまでにやめさせるべきでしょうか?使い方について悩んでいます。おしゃぶりは大好きで、歯も生えています。離乳食メインでミルクは1~2回。断乳はできています。

おしゃぶり はいつ頃までに
やめさせるべきでしょうか??

使わないのがイチバンなのは分かってますが
チャイルドシートに乗せていて
泣かれてヒートアップして嗚咽がひどい時や
朝方の夜泣きをしたとき等に
使っています💦

それ以外は出来るだけ使わないようにしていますが
なんせ おしゃぶり 大好きベビー🥺
おしゃぶり を見ると一目散に取りに来ます😂

歯は上4本 下3本はえています。

離乳食メインでミルクはフォローアップを1日1~2回。
断乳できています。

コメント

ぴょん

うちは4ヶ月頃〜9ヶ月までおしゃぶり使ってました!
便利ですよね〜!!(笑)
保健師さんに聞いたら、2歳までにやめて24時間ずっとつけてなければ大丈夫!って言われました🙌
ただ月齢が上がれば上がるほど、辞めるのも難しそうですよね…😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    2歳までに...
    それでも早めに越したことはないですよね😂
    少しずつ隠してみようかな(笑)
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
SUN&MOON

娘もおしゃぶりしてました!
1歳2.3月までにはやめさせようと思ってましたが、1歳ちょい過ぎの時に夜使わないで寝かせてみようかなとふと思い、寝るまでに時間かかることを覚悟して寝かせたらなくても全然すんなり寝てくれてその日から卒業できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とすんなり卒業できると
    イチバン助かりますね😆
    わたしも1歳すぎたら
    隠してみようかな(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月23日