※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

シングルマザーの正社員です。時短勤務中で土日も働いています。子守りが難しく、上司に休みを頼んでも理解されず、つらい気持ちです。正社員で働く資格があるか不安です。

正社員のシングルマザーです。
今は時短勤務をしています。
サービス業なので土日祝日も仕事があります。

土曜日は土曜保育。日曜日は実母に子守を頼んでいますが、実家は自宅から1時間半かかる距離で、母も仕事をしているので日曜祝日は休まなければいけない日もあります。

年末年始も仕事がありますが、保育園が休みで子守も頼めず、仕事を休まざるを得ません。
休み希望を上司に提出したら、「これってどうにかならないの?」「休み希望を平気で出すけど、ちゃんと子守探してるの?」と怒られてしまいました。。
何を言われても、子守を頼めず仕事ができないのです。私だって休むのは心苦しいです。でも、こんなことを言われて、とてもつらい気持ちになりました。

こんな私は正社員で働く資格がないのでしょうか?

コメント

Mi

正社員で働く資格というか、会社の方針なんですかね??
もっと融通が利く違う会社の正社員でならいくらでも働く資格ありますよ!
シングルってほんと大変ですよね。。