※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

旦那さんとの新しい生活に不満があるわけじゃないけど実家での生活が恋…


旦那さんとの新しい生活に不満があるわけじゃないけど
実家での生活が恋しくなることってありますか?💦

付き合って6年半、結婚1年半で
まだ子供はいませんが旦那とは仲が良くて
旦那と2人の生活に不満はないです🙌

むしろ、付き合ってる時と違いバイバイしなくていい
ずっと一緒にいれることにまだ浮かれてるくらいです😅

ですが、ふと実家が恋しくなります😭💓
実家は車で15分くらいで月に数回は実母と買い物や
お出かけするので離ればなれでもないです🤣


ですがふと独身で実家に住んでた時の
余計な煩わしさのないフリーすぎる生活に
戻りたくなります🤣💦

義家族に気を使うとか
ぜーーーーんぶ捨てたい!って思う時があります😵


幸せが故のワガママだとは思いますが…(笑)

コメント

ノア

24歳、同棲6年を経て6月に子供が出来て授かり婚となりました😂元々私の実家で半同棲していて高校卒業してからすぐに家を出て二人暮しを始めました。旦那の実家家族のほうが自分の親よりお世話になってたり、元々友達と遊ぶより家事をしてたいタイプともあり実家に戻りたい〜とはなったことがないです😂基本平日は無駄に旦那と話さないし、それがいい感じの距離感で上手くいってるのかなって思ってます😂でも何もしなくてもご飯でてくるって、ほんとにいいなぁって妊娠してから最近思います。。やはり母強しですね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那との生活のペースなんかにも
    特に不満もないし、むしろ楽しいくらいなんですが
    黙っててもご飯でてくることももちろん、
    誰に気をつかうことなく過ごせるって
    改めて幸せだったなーって思います🤣
    結婚したが故に面倒な義家族との関わりもうまれたし
    正直、事実婚でもよかったかもと思う時も🤣🤣🤣🤣🤣

    • 11月20日
n

その気持ち凄く分かります!
私も6年付き合って妊娠をし
結婚してからはまだ3ヶ月しか
たっていませんが旦那が仕事上
あまり家にいない事もあり、
その度に実家を思い出し最初の
1ヶ月は寂しくて寂しくてほぼ
毎日泣いていました🤣

私の場合は妹弟に犬やうさぎに鳥と
実家は凄く賑やかだったので
いきなりの1人と静けさに完全に
やられ、旦那がいない日は
何度も実家に帰りたいと思ってました(笑)

私の実家も車で30分程なので
月に数回実家に遊びに行っています♪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんが家にいなかったりしたら
    尚更寂しくなりますよね😭💦

    ついでに実家を出たら
    よかったラクなことばっかり思い出して
    余計ホームシックになったりします😅💦

    • 11月20日