※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が最近グズグズで、甘えてギャン泣きの日々。ごはん作りも大変。対策や電車での対応についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子が最近グズグズです
前まではおとなしく遊んでくれてたのに
甘えたでギャン泣きの日々です
ごはんを作るときも大変です
みなさんは何か対策をされましたか?
電車で泣いたときはどうしてますか?
気になります><

コメント

はじめてのままり🔰

最近そうです!なのでおんぶして家のことやってます!勝手に寝てくれるので楽ですよ✨

ゆこり

うちも最近になって、私の姿が少しでも見えなくなると泣くようになりました。グズグスの時はトイレも行けません。。
息子はEテレのいないないばぁが好きなので、ご飯を作る時はそれを見せるようにしてます。
あとは、バナナやみかんを食べさせたりですかね。
どうしようもない時は手を止めて子供に付き合います。
それで、おもちゃに夢中にさせて再度離れたりしてます。

私は電車より車での移動が多いのですが、ギャン泣きされた時用に子供用のジュースを持ち歩いています。
普段はお茶しか飲ませてないので、ジュースを渡すと大抵泣き止みます。

甘えてくれるのは嬉しいけど、1日の終わりの疲れ方が違いますよね。苦笑

くり

ご飯作ってる時は録画したEテレやしまじろうを観せています!
でも抱っこ〜と言ってくるので、一旦手を止めて抱っこすることも😅

電車は実家に帰省する時しか使わないのですが、その時は昼寝の時間に乗るようにしてます!
起きてぐずぐずしだしたら、新しいシールブックを出すか、それでもダメな時は卵ボーロを一つずつあげて時間稼ぎしてます!笑

はるちゃん

我が家は朝ご飯は夫が見てくれるうちにちゃちゃっと用意して、ついでにお昼の下ごしらえもします。
お昼は温めるだけとか、娘と遊んでる合間に作っています😅
晩ご飯はEテレ見てる間に作ります。グズグズな時は、一緒に見てと言われるので、一緒に見て、「ちょっとだけお鍋見てくるね」とか声をかけて離れるようにしています。それでもすぐ呼ばれますが😅

電車は、眠くなる時間帯に合わせて乗って、抱っこ紐でデッキに行って立ってます。寝てくれるので。
電車ではないですが、飛行機に乗った時は、座席でひたすらおやつやおもちゃで遊んでました😅