※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

皆様に質問です…実父母、義父母で、子どもたちに呼び方を変えてますか?…

皆様に質問です…
実父母、義父母で、子どもたちに呼び方を変えてますか??
例えば、実父母は、じーじ、ばーば
義父母は、おじいちゃん、おばあちゃん
など!
私自身は子どもの頃、両方統一してじーじ、ばーば でした。
義母が、被ると嫌だから、ばばちゃん じじちゃんって呼ばせたいって言ってきて…
ばばちゃんじじちゃんなんて呼ばせたくない…💧

コメント

ぴぴ

実母たちは好きに呼ばせますが
義母は、おばあちゃん一択です🤣🤣🤣🤣

えいこ

絶対やですね😂
うちはどっちもおじいちゃんおばあちゃんで呼ばせたいんですが、義父母がじーじだよ、ばあばだよとかじいだよばあだよとか言ってきます😂
うちは男だし、じーじばあばと呼ばせなくないのに…。笑

はじめてのママリ🔰

私は実父母がじじ、ばば
義父母がじーちゃん、ばーちゃん
と呼ばせたいのですが、義父母がしつこくじじ、ばばだよーと言って聞かせていたので両家ともじじ、ばばになりました💦

ひママ

義母は、自分の名前の最初の1文字を伸ばした呼び方です。
実母は、関西特有の、あーちゃんです!
実父は、じじ、です!

どれも本人の希望です!笑

ゆみママ

どちらもじいじ、ばあば呼びです🙋
子供が呼びやすそうだったので😅

ママリさん

実父、義父はどちらも、じーじです!
両母はまだおばあちゃんぽい年齢でもないので😂、〇〇ちゃんと名前で呼んでます˙ᵕ˙⑅

ななな

うちは、
義理両親はじーじ、ばーば
実両親はじじ、ばば
で定着しつつあります。

はじめは実をじーじばーば
義をおじいちゃんおばあちゃんにしようかと思ってたら義母がおばあちゃんはイヤだなーという声を聞き
じーじばーば統一で行くかーって感じだったんですが、実の方は慣れてくうちに面倒くさくなって省略した感じになりました🤣

でも私はじじちゃんばばちゃん
なんか可愛いなーって思いました!
そのうち呼んでくれなくなりそうですけどね(^^;

MM

実父→じじ
実母→ばーちゃん
義父→じーちゃん

それぞれ自分でじーちゃんだよ~とか、ばーちゃんだよ~とか言ってました。
特に気にしてなかったのでそのまま定着してました。

りんりん

実母たちはばーば、じーじで義母は名前(名前にちゃん付け)です。婆なのに婆とは言われたくないらしく(笑)

まあゆ

実母はばばちゃん
実父はアンパンマンじいじ
義母はばあば義父はじいじ
になってます😊

自分達が呼んでほしいように
子ども達にずっと
言い聞かせてました🙌

たんちゃ

うちなんか実母がばあばで義母がみーって呼ばせようとしてます😩気持ち悪すぎます🤣
こっちはなんて呼べばいいんだ!って感じです😂
義父はじいちゃんと呼ばせるらしいので義母はばあちゃんにしてもらう予定です笑笑

  n.

実父母はじぃじちゃん、ばぁばちゃん
義父母はじぃじ、ばぁば
と呼ばせてます😊

コリアンダー

実母はおかん
実父はおとん
義父はじぃじ
義母はばぁば

です!
うちの両親に無意識におかんおとんって呼んじゃっててもう、おかんおとんで定着しちゃいました(・ω・`)
ちなみにひいおばあちゃんには下の名前が、みつ なのでみちゅって呼んでます(笑)