※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびのすけ
家族・旦那

旦那が育児に全く使えません…双子の男の子を育てていますが…やっと寝か…

旦那が育児に全く使えません…

双子の男の子を育てていますが…
やっと寝かせても旦那のイビキで起きる。
足音や生活音で起きる。
(そーっとやればいいのに普段通りに行動する)
洗濯物干しておいてと頼むと、もともと干してあるものはそのままで空いてる場所に干す。
(普通は干してあるやつとりこんでからでしょ!?)
子供を見ててと言ってもケータイばかりいじってる。
フリーランスだから基本ずっと家にいる。
(私的には三食用意するのがめんどくさい)
稼ぎが少なくなったのは育児のせいだと言い訳する。
…などなど。

男ってなんでこんなに使えないんですか!?
私は海外に住んでいますが、来年3ヵ月くらい実家に帰る予定です!

3ヵ月くらい父親いなくても子供に影響ないですよね😕?
今まで頑張ってきたんだから、実家に甘えていいですよね⁉️

コメント

りー

甘えましょう!
使えない人が家にずっといるなんて苦痛です😂

うちも本当1から10まで言ってやっと3くらいやってくれるくらいで、それ以上要求すると機嫌悪くなったりするから求めないようにしてます。細かい家事なんてもっての外で気付かないですよねー。

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

機嫌悪くなるなるなんてタチが悪いですね‼️うち猫飼ってますけど、飼い猫が一番お利口さんです✨笑

• 11月20日
まる

いいと思います☺️
お義母さんは飛行機の距離で里帰りしてて、旦那産んだ時は半年実家にいたそうです。

使えぬ男より実母に頼りたいですよね😂特に双子ならなおさら、甘えましょ💦

で、育児から旦那さんを解放して、稼ぎを戻していただきましょうか。
もし稼ぎが戻らなかったら、なんて言い訳するんだか楽しみですね☺️笑

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

確かに戻らなかった時の言い訳楽しみですね😂
    むしろ出産前より収入増えてないとおかしいくらいなのに😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

1人でも国内でも大変なのに、海外で頑張っておられるなんて凄すぎます👏国際結婚ですか?

滅多に会えないので甘えちゃいましょうね💕育児から少し離れた御主人の稼ぎも楽しみですね!

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

はい!国際結婚です‼️夫は韓国人です^^
    育児しない収入めっちゃ楽しみです😂😂😂

• 11月21日

男の人って 洗濯干して!だけじゃ理解出来ないものだと思ってます(笑)
干してあるのを取り込んでから干して!や 寝てるから 静かに歩いてね!とかこうでこうだからこうしてね!と子どもに教えるみたいに伝えないとわからないです多分😂😂手間がかかりますよね~(笑)
甘えてもいいと思いますよ😊

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

やっぱそうなんですかね😂
    細かく言わないと分からない&やってくれないなら結局自分一人でやった方がはやい!って思っちゃいますよね😂

• 11月21日
ソルティー

どこの旦那も使えないんですね笑
うちはだいぶ頑張ってくれるようになりましたが、やって欲しいことは1から全部伝えないとわからないですし、自分からやろうというのは皆無です😅

双子なら尚更旦那さんが助けてくれないと辛いですね😭
ご実家に甘えましょう!これから離乳食もますます大変になりますし!

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

ほんっと、自分からやろうとしないです‼️あれなんででしょうね‼️自分の子供なのに‼️産んでないから(産めないから)分からないんでしょうね😞
    実家に甘えさせていただきます笑

• 11月21日
kurimon

甘えましょうー!父親は、子供が小学生くらいになったら役に立ちます笑笑

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

小学生ですか‼️先は長いですね😂😂😂旦那も今は赤ちゃんと同じようなもんですね笑笑

• 11月21日

うちも底辺の極み並みに使えないですよ〜😂
吠えるだけの負け犬です笑笑
家事育児ノータッチ、部屋にこもってケータイです😂

3ヶ月みっちりご実家でいいと思います🙄!
帰ってからはみっちり育児の教育をしないととんでもない事になりますが…😂(うちの底辺のように…)

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

一緒ですね‼️笑
    旦那なんてどこもそんななんですね💦実家では洗濯とか料理とかやってくれる程度でホント助かりそうです✨

• 11月21日
いのさん

産後に何がしんどいって、何もしない夫の世話ですよね(笑)
お父さんが家にいる時間が多いのって、本来ならとっても嬉しいものだと思うのに、お父さんがいるのにワンオペ育児になるのがなによりもきついですよね😭😭😭しかも、稼ぎ減ってるって…何してんだー!って感じですよね💦
3ヶ月といわずに、ゆっくりのんびりご実家で過ごしてください🤗

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

ホントそれです‼️旦那さん家にいていいわねーってよく言われるんですけど、その苦労を分かってくれないんですよね💦息子が3人いるようなもんです笑

• 11月21日
ひよこちゃん

育児だけじゃないですよ!
家事でも役に立ってません!
ちょびのすけさんの足引っ張ってるだけじゃないですか😭
ママのストレスフリーが双子ちゃんには1番なんで、使えない旦那さんはほっといてそこだけ考えましょ🤗
そのうち大きくなったらパパいや、ママがいい〜って言うようになりますよ✌️

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

パパよりママがいいなんて言われたらイライラ吹っ飛んじゃいますね💕
    結構みなさんの旦那さんも同じような感じみたいなので驚きというか安心というかw
    実家で子育てエンジョイしたいと思います😁

• 11月22日
マーちゃん

あり得ないです。
それが治せるまで同居したくないです。

うちは手伝ってくれないと家に入れない空気なので、やってくれますし洗濯は旦那の係です笑

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

すごいですね‼️そこまで躾けないと逆に男ってホントにやらない生き物なんですね‼️参考になります笑

• 11月22日